10月の検索ワード
10月の検索ワードを、マイブログの顧客ニーズを把握したく、覗いてみました。
10月の検索ワード_c0012640_21115215.jpg
アゲうた、ナキうた」がすごく多いです。これは去年書いたMステのパロディ記事だと思うのですが、今Google検索してもヒットしないので、もしかして今年の同じ企画の放送前に、リクエスト曲を探すために訪問した人が多いのかな、と想像したり。

次に多いのが、平塚・馬入ふれあいのコスモス、これも去年書いたものです。つまり、Google検索すると、最新の情報が上の方にヒットするため、平塚のコスモスが咲き始まった頃、アクセスが多かったのはないかと推測します。

そうすると、今年書いた記事は来年ヒットするかも知れません。

何よりアウトドアブログを目指している私としては、「尾瀬、紅葉」のヒットはマジ嬉しいです。

日々の暮らしや思いついたことを書いているだけでも、情報って発信しているんだ。

情報って、すごいなぁ。

電子って、すごいなぁ。

ああ、これが昔、語られた「高度情報化社会」なんだな。

(今日のYouTube) Ballet Mecanique / 坂本龍一
by hide3190ymo | 2008-10-30 21:25 | PC・IT・Web
<< もうすぐクリスマス2008 お正月旅行の航空券ゲット! >>