UNSEASONABLE WEATHER
UNSEASONABLE WEATHER_c0012640_17201540.jpg

冬なのに暖かい。季節はずれな~は、unseasonable~というそうです。
昨日、2週間ぶりに英会話に行きました。

前半のプライベイトについて語り合うコーナーで、毎週「How was your weekend?」と聞かれるので、2週間前に見に行ったpupaのコンサートの感動を語ろうと思い、pupaのパンフレッドを持っていったのですが、「How was this week?」と聞かれてしまったので、ええと、今週・・・今週は・・・。

Last Friday,I found myself to lose my eyeglasses.
I was looking for them all over my office and my house.
But I could not found them.



Last Saturday,I gave up looking for them ,and bought new eyeglasses.
On Sunday, I was sleeping because I was tired.

On Monday, I found my eyeglass on costruction area where I had worked.
Today Pari Miki's seller told me eyeglasees producted as I had ordered.

と結局、メガネなくしちゃったのに、買ったら見つかったと自分のマヌケさをさらしたら、先生がそのメガネは特注だね、高かったかいと聞かれたので、レンズ●万円、枠◎万円です、と答えたら、他の生徒がイトーヨーカドーで買えば1万円かからないと答えたので、私はメガネにはそれだけの価値があると伝えたくて、

Eyeglasses are parts of a face!  (メガネは顔の一部です!)と答えたら、ウケるつもりはなかったのに、ウケてしまいました。ま、いいか、ウケたし。

それにしても、英語力が落ちています。How are you?と聞かれてI'm fineという言葉が頭にパッと出てこない、それより、Not so wellとかいう言葉が浮かんで、先に浮かんできます。ほんとに1人でタスマニアに行って大丈夫だろうか?

それにしても新しいメガネ視野が広くて、快適です。今後は、メガネを中心に生活しようかな。
でも、私はデブだから、「メガネでぶ男子」だ。「メガネ男子」になるにはもっとやせなきゃ。

なお、画像は、さっきガストで食べたきのこオムライスです。

(今日のYouTube) THE CRYING SCENE / AZTEC CAMERA
by hide3190ymo | 2008-12-11 17:08 | 英会話
<< 安藤美姫が好きです。 本気で人とぶつかること。 >>