春のHMV in 2009
春のHMV in 2009_c0012640_1702626.jpg
なんか1日に1つのことしか出来ません。昨日は郵便局、今日はCDショップ、明日はお世話になった先輩に手紙を書く。♪チュラチュチュラチュチュチュラチュララー ♪チュラチュラチュラチュララー (コサックダンスをしながら歌ってください) 青年海外協力隊でヨルダンにいたときは、このくらいの時間の流れだったような気がします。。。。

久しぶり(?)に、HMV@VIVREに行きましたら、いろんなアーチストが新譜ラッシュじゃないですか。U2、ユニコーン、高橋幸宏、Mando Diao、ほしいCDはたくさんありますが、買い過ぎないように、自分の中で決めている規則があります。



① 必ずネットでなく店舗で買う。
   但し店舗で売っていないCDについてはこの限りでない。

② 1回で同時に帰る枚数は、洋楽2枚、邦楽2枚以内とする。
   但し、ワールドミュージックはどちらにカウントしても良い。

③ CDを買うのは月2回以内とする。
   ただし夏フェス直前の5月~8月は、この限りではない。

④ 洋楽は原則、輸入版とする。
   但し、歌詞が知りたいもの、日本先行発売の場合、この限りでない。

⑤ CDの購入は全てHMVとし、ポイントカードを最大限に活用する。

HMVで、坂本龍一のアートワーク解説本つきCDと、音源のみのCDと売っているので、値段も異なって悩みましたが、あとで後悔しないようアートワークつきを買いました。ちなみに電気グルーヴのCDを買うときはなるべくがさばらないように限定盤でない方を買っています。(笑)

買い物のあとで、フードコート LOCO Sweets & Food Aveで、ストロベリーチョコクレープを食べました。夕方なので、女子高生だらけです。どうして、男子が少ないのでしょうか?

(今日の購入CD)
① Out Of Noise / 坂本龍一
② GUITARHYTHM V / 布袋寅泰
③ Merriweather Post Pavilion / Animal Collective (UK盤) フジロック出演予定
④ It's That Girl Again / BASIA (日本盤)

(今日のYouTube) Drunk on Love / Basia
by hide3190ymo | 2009-03-12 17:26 | ショッピング&グルメ
<< ダブルチーズクォーターパウンダー 旭山動物園物語 >>