BIRTHDAY OF MY FATHER
BIRTHDAY OF MY FATHER_c0012640_201525.jpg
今日は、父の誕生日ですが、今日の私の体調が、今ひとつ良くないので、宅配ピザを注文して、ご馳走しました。なんか写真で見ても、コテコテですよね。(笑)

ちなみに、母の誕生日は、長崎に原爆が落ちた日です。

8月9日、ヨルダンで、アイスクリーム屋さんに言ったところ、アラブの青年に声をかけられて、「今日、何の日か、知っている?」と聞かれました。

うーん、なんだろう、イスラム暦で何かあったのかなぁ、と思って黙っていたら、「今日は長崎に原爆が落ちた日です。日本人なのに忘れたの?」と言われて、恥ずかしい想いをしました。

ちなみにヨルダン人に、日本で知っている街はどこ?と聞くと、ほとんどの人が「ヒロシマ・ナガサキ」と答えます。ヨコハマを知っている人は、たまにしかいなくて、港町のイメージより、「INDUSTRIAL CITY」、すなわち工業の町というイメージが大きいみたいです。横浜ゴムとか、横浜タイヤとか、自動車を通して、横浜の名が知れ渡っているみたいでした。

(今日のYouTube) Sometimes You Can't Make It On Your Own / U2
by hide3190ymo | 2009-03-15 20:18
<< U2 3D と 兄 ダブルチーズクォーターパウンダー >>