早寝早起
c0012640_1953654.jpg
明日は31日、退職するお世話になった先輩に、お礼の手紙を書こうと思ったけれど、書くエネルギーがなくて、住所は知っているので、ちゃんと元気に出社できるようになってから書こうと思いました。メールは味気ないしね。

2週間入院して、1週間デイケアに午前中通って、1週間デイケアを午前・午後とも通えました。作業療法士からも内科の女性の先生からも、「明るい表情になりましたね」と言われたので、調子は良いと思うのですが、出勤する前にまだ大きな壁がありました。

デイケアがAM10:00始まりなので、朝、AM9:00近くまで二度寝してしまっています。出勤するためには、AM6:45に起きなければいけません。そこで、日曜日から練習したのですが、どうしても起きることができません。



入院時に、眠剤Aが追加されたためです。この眠剤は、7~8時間効くらしいのですが、効き目には個人差があるので、今日、通院して、少し早めに効き目が切れる眠剤Bに変えてもらいました。本当はもっと早く効き目が切れてバリバリに仕事ができる薬にしてほしかったのですが、今は医師の指示に従わないとヤバイです。

薬だけの問題でなくて、心の持ち方や、生活習慣の問題もあるので、早く寝るように、と言われました。でも、出社し始めたら、残業もあるし、それから、お風呂入って、寝ると、夜中になっていまうと、こんなに長い時間効く眠剤を飲んでいいものか、医師に聞いたのですが、それはそのときに考えればいいので、今はまず体調を整えて出勤だけできるように考えてください、と言われました。

というわけで、とりあえず、PM21:30~AM6:30の睡眠に習慣づけようと思います。
完全に、おこさまの、睡眠時間だな・・・。
しかし、4月下旬までに、出勤しないとアウトなのです。

焦るわ、あと1ヶ月ないのに、薬が決まらないんだもん。。。
抗鬱剤や向精神薬はこれでよいのですが、眠剤がベストなのが見つからないです。

そいでもって、今日、会社に近況報告をしたのですが、なんと職場の管理職が4月1日で総異動!新人も来るし、出社したら、かなりストレス高いぞ・・・・。

とりあえず、医師の指示に従い、やるだけやるっきゃない!

(今日のYouTube)  Don't Give Up / Peter Gabriel & Kate Bush
 当時、ケイトブッシュを抱きしめるピーターガブリエルが羨ましかったです。
by hide3190ymo | 2009-03-30 19:50 | 人間科学
<< 今月のアクセス解析【2009年3月】 ユートピア?/ Des Uto... >>