岸根公園のサクラ
c0012640_194257.jpg
今日は、デイケアの1日外出ということで、岸根公園に行きました。入院しているときのOTは、海岸散歩のときも写真を撮っちゃダメって言われました。でも、今のデイケアは、写真自由みたいで、メンバーさん達も顔写真を取り合っているみたいでした。そこは、やっぱり外来と入院の行動制限の違いなのかな。

でも、逆もあって、このデイケアは「メンバー同士の恋愛は禁止」、入院のときは恋愛制限がありませんでした。ま、自立するための作業療法だから、このデイケアの考え方が正しいと思います。でも、「恋愛は禁止」の前提の方が、女性に話しかけやすいですけどね。

夕方は通院し、医師に「ストレスは無理しないで避けるべきか、ストレスを受け流す強さを持つべきか」を聞いたら、両方が正解らしく、「無理しないで、避けられないストレスは受け流す」のがベストなんだそうです。



あと、薬の種類を変えたら、朝の眠気は取れて、数学的思考・論理的思考も戻ったけれど、夜中に目が覚めたり、早朝覚醒するので、「昼元気なのと、夜完全に眠れるのと、どっちが大事か」を質問したところ、やっぱり両方が正解らしく、薬の種類は変えず、2mg飲んでいた眠剤を、3mgにしました。

もう残り20日しか職場復帰のタイムリミットがないので、あれこれ試すのは怖いと言ったのですが、医師は「時間は十分あるから、いろいろ試して、自分に合った薬を探すしかないよ」とのことです。私は焦燥感の強い人なのかしら。他人からよく「焦らない、焦らない」と言われることが多いようです。

さて、サクラの写真の記事に、サクラのスキン(テンプレート)は、ちょっとくどいのですが、今はCSS編集する気力がないので、去年編集したデイジーのスキンを再利用します。CSS編集する必要もないのですが、エキサイト提供スキンの状態だと、文字色が薄すぎたりするので、若干、文字色を変えている程度です。

岸根公園の写真、あと4枚、お楽しみください。
c0012640_2032162.jpg
c0012640_2033118.jpg
c0012640_2033929.jpg
c0012640_2034642.jpg

岸根公園は、横浜市営地下鉄ブルーライン「岸根公園」駅下車、徒歩3分のところ、ほとんど駅直結の公園で、芝生も多く、昼寝するには、もってこいの場所です。明日、サクラを見に出かけたい横浜市営地下鉄ブルーライン沿線の皆さまにオススメします。公園も急坂が少なく、駅に近いので、車椅子利用者の方も、安心して、散策できる公園だと思います。

(今日のYouTube) A walk in the park / 安室奈美恵
by hide3190ymo | 2009-04-03 20:05 | 都市デザイン
<< Windows XP Serv... 大岡川プロムナード >>