おじさんだって、お洒落したい。
おじさんだって、お洒落したい。_c0012640_17563832.jpg
土曜日、BLOC PARTYのコンサートに行く予定でしたが、ワールドツアー中に、メンバーの体調不良で公演が延期、11/15(日)@新木場COAST、11/16(月)@恵比寿LIQUIDROOMに、変更になりました。私は、金曜日・土曜日の夜以外は東京に行く体力がないので、チケットは払い戻し手続きをしました。

土曜日は、晴れたら、「くりはま花の国」へ行って、ポピーでも見て、リフレッシュしようかなーと思いましたが、朝からお日さまがお目にかかることがなく、写真映りもイマイチだろうし、私自身もかなり疲れていたので、来週に延期することにしました。

土曜日は家でゴロゴロしていましたが、ただゴロゴロしていると、仕事の嫌なこと(基本的に仕事は嫌いです)をつい思い出してしまうので、秋山羊子さん、大貫妙子さん、コトリンゴ等の柔らかい女性ヴォーカルの音楽を流しながら、ベットに寝転がって音楽療法していました。大貫妙子さんの音楽は、特に睡眠効果が強く、自分のいびきが自分で聞こえるほど、グーグー寝てしまいました。(それって寝ているのかなぁ) 連休も出かけっぱなしだし、久しぶりにフルで1週間、働いたので、よっぽど疲れていたんだなぁ。エライな、エライぞ、オレ。

でも、週末2日とも、家の中に閉じこもっていると、ストレスになってしまう私です。



日曜日の今日は、朝、雨が降っていて、「♪雨ふりの朝で 今日も会えないや~ なんとなく~」みたいな歌が頭で流れ、憂鬱だったのですが、昼になって雨があがったので、紳士服を買いに行きました。

私よりデブな店員が出てきまして、「私のでさえ置いてありますから大丈夫ですよ。」と言われ、まず胴回りの寸法を測られまして、それから「貫禄体の方のコーナー」に連れて行かれまして、夏用ズボンを5着ほど勧められたのですが、どれもデザインが今ひとつで、やっぱりデブには選択肢が少ないのか、消去法で2本買いました。2本買うと3000円割引でした。

ちなみに、ユニーでは、「貫禄体の方のコーナー」ではなく、「大きいサイズの方のコーナー」でした。でも、もう、イセザキ町のユニー、なくなちゃたんですよね。つい最近だけれど。

あと、夏用半袖のYシャツを2着買おうと思ったのですが、1着4500円くらいなのに、3着買うと、10000円なんですって。そしたら3着、買いますよね。流通業界って、やっぱ、よく出来ているなぁ。さらに10%の割引券。紳士服にしては、かなり安く上がりましたが、もともと、この単価で、売れたんとちゃうか、みたいな猜疑心が。

「だんだん暑くなってきたから、衣替えの季節だし、お客さんも多いシーズンでしょう?」と店員に聞きましたら、「いやいや、今、不景気で売れないんですよ。お客様は、まず子供服が最優先、次に奥様の洋服が優先、それでもお金が余ったら、お父様の服を買うんですよ。だから紳士服業界は不況が真っ先に来ます。」だって。本当なのかなぁ?

そのままガストでハンバーグランチを食べまして、石川町にある理容院に行きました。そこの店長さんが、すごく美人で、センスも腕もいいんです。髪の毛を切りながら世間話をするのですが、話していると楽しくて、相手も仕事なので愛想がいいとは思うけれど、こんな女性と街を歩いてみたいです。しょせん、かなわぬ夢なのか。そもそも独身なのか。ああ、お友達になれる方法ないかなぁ。

髪の毛を全体的に短くすると、頭のてっぺんが薄いのが目立たず、5歳は若返ります。
やっぱり、お洒落をすると、気分は、ルンルン。 おじさんだって、お洒落しなくちゃ、ですね。

(今日のYouTube) Fashion / David Bowie
 2002年の映像だそうです。
by hide3190ymo | 2009-05-17 18:45 | ショッピング&グルメ
<< 横浜は、夜の6時 ピラニアの棲む湖 / 秋山羊子 >>