くりはま花の国
c0012640_9175777.jpg
昨日は、くりはま花の国に行って来ました。たくさんの種類のポピーが咲いていて、とても綺麗でした。昨日は、気温が高かったけれど、風が吹いていて、快適なレジャー日和でした。

「くりはま花の国」は、京浜急行・京急久里浜駅(横須賀市)より徒歩20分くらいの場所にあります。5月上旬から6月上旬はポピーが、9月中旬から10月上旬には100万本のコスモスが植えられています。

今年は、6月7日(日)PM14:00~PM16:00まで、ポピーの花摘みが出来ます。



c0012640_929513.jpg
京急久里浜駅前です。
c0012640_9303757.jpg
久里浜天神社の菅原道真公の銅像です。
c0012640_9324374.jpg
15分歩いて、やっと「くりはま花の国」に着きました。
c0012640_934101.jpg
マクロを使って、お花を接写。
c0012640_935978.jpg
至るところに園路があって、花を楽しむことができます。
昨日は行楽日和で、ファミリーやカップルがたくさんいました。
c0012640_939432.jpg
園路沿いのポピーを撮影してみました。
c0012640_9393879.jpg
くりはま花の国には、このような汽車が園内を回ってくれます。
お子様連れの人は、乗ってみてはいかがでしょうか。
c0012640_9413713.jpg
ウッドデッキがあって、そこで軽食を楽しむことが出来ます。
c0012640_9422557.jpg
公園内で見つけた紫陽花です。
もう、紫陽花の季節なのですね。
(三浦半島は横浜より2~3℃気温が高いです。)
c0012640_944104.jpg
展望台から見た「くりはま花の国」。
丘に挟まれた谷戸状のところに、花が植えられています。
c0012640_9464775.jpg
ああ、誘惑に負けそうです。 でも、太るので、ガマンぢゃ。
c0012640_9474030.jpg
黒船仲通りの入り口です。
1853年ペリーが浦賀(横須賀市)に来航したので、こういう名前なんだと思います。
c0012640_9495679.jpg
黒船通りのアーケード街です。
下町っぽい雰囲気で、いいでしょ?
c0012640_9504080.jpg
やっぱり三浦半島といえば、三崎港で取れた海の幸が新鮮です。
c0012640_9535695.jpg
帰りは、やっぱり「赤い電車」です。


(今日のYouTube) Never End / 安室奈美恵
  アムロちゃんの地元・沖縄で、サミットが行われたときのテーマソングです。
by hide3190ymo | 2009-05-24 09:54 | 京急イメージアップ
<< 涙の月曜日 花の金曜日 >>