IPアドレス拒否の再設定について
毎朝、毎晩、1日2回、TBスパムを削除しても、TBスパムが絶えません。今日、帰宅したら、1日でトラックバックスパム32件、エロスパムコメント2件と、どうしようもない状態なのです。

TBのスパムはもちろん嫌ですが、エロサイトにリンクするコメントは、本当に勘弁してほしいです。せっかくネットでの会話を楽しんでいるところに、水を差すような真似をして、マジで不愉快です。女性のブロガーも見ています。私は、エロサイトは一切、見ません。興味もありません。全部、レンタルDVDで我慢しています。

以前、善意のコメントに対しても、IPアドレス拒否設定が表示されてしまい、かなり失礼な状態になったため、一度、IPアドレスの拒否設定を全部解除し、エキサイトに問い合わせたら、「弊社であらためて調査しましたところ、特定のISP回線を利用してのスパム行為が発生していたため、ISP単位でのブロック設定が行われておりました。こちらについては、現在、解除されておりますので、お手数ですが、再度、お試しいただけますようお願いいたします」との回答でした。実は、ISP回線って何か理解していませんが・・・。

従って、たぶん善意のコメントがはじかれることは、今後はないと思うのですが、上記の事情により、スパムのIPアドレスを拒否設定せざるを得ないのです。

今後、もし、交流目的のコメントなのに、IP拒否設定をされた場合は、お手数ですが、こちらに、ご連絡ください。但し、返信は過去にコメントをいただいた方に限らせていただきます。

連絡先: hide3190ymo 【 あっとまーく 】 mail.goo.ne.jp
(勤務時間中は、職場のネット規制で見れないため、メールチェックが夜21時頃になります)

よろしくお願いいたします。
by hide3190ymo | 2001-06-09 20:40 | PC・IT・Web
<< 【自己用】 残業バス 時刻表 チェックしたいアルバム(自己用) >>