超イライラする日々
c0012640_21102122.jpg
2週間くらい前まで、寝付くのが遅くて、追加眠剤を飲まないと眠れないのですが、今はすっと眠れるのです。それで、朝起きた瞬間は良く眠れたなって実感があるのです。

なのに今週の火曜日から、午前中が特に眠剤か向精神薬の副作用が強くて、作業が全然はかどらないのです。今、何をやりかけたか分からなくなったり、打ち合わせ相手に対して何度も同じことを聞いたりして、思い浮かんだ図や表が書いている途中で脳から消えていったり、思考が断続的なのです。午前中の仕事が頭がボーッとしているのです。残業しないで仕事をするのは午前中の有効活用しかないのです。

火曜日、医師に行ったら、「それは夜ちゃんと眠れていないから朝眠いので、薬を買える前に環境を変える努力をしてください」と言って、処方箋を見直してくれなかったのですが、水曜日、やっぱり眠れたのに午前中電話で先生に聞いたら、同じ返事しかもらえなかったのです。水曜日は英会話も行かず、20時に睡眠、それでも今日の午前中眠いわけです。職場の健康相談室に電話をしても、誰も出ないし、留守電設定もしていなし、しかも、私の担当のケースワーカーが異動したので、イチから事情を説明しなきゃいけないし、課長に明日診察に行くから時間給をくれと言ったら、大事なことなんだから、ちゃんと午後半休をとって行けと言われ、やんなんちゃっています。



もうこんなことで、体調崩して、休職になって、まともな年収が取れないまま、ひきこもりになり、アル中になりしたらいやです。それに結婚もまだ諦めていません。高齢結婚だってあるし、将来、もし好きになった人が、子供3人も育てているシングルマザーだったら、最低でも年収600万円はキープしたいです。だから今の正社員のポジションは譲りたくありません。派遣法改悪で、住む場所もなく、ホームレスの失業者が急増しているのを見ると、他人事には思えないです。

せっかく一生懸命頑張ってきたのに!ユンケル飲まずに頑張って仕事をしてきたのに!

精神面で休暇を取ってしまうなら、単なる逃げ(私の場合ね!)だけれど、生理的に薬の副作用で休暇なんて、本末転倒じゃないですか!

今日も逃げないで、午後にエキスパートかけましたよ。しかも、新築の仕事2本GET出来たよ。1つは環境教育センターで、1つは保育園です。こんなチャンスのときに体調崩したくない!建築の仕事が出来なくなったら、もう私の存在価値はない!

そんなときに、足が筋肉痛で、噴射スプレーのサロンパスをやったあと、コンタクトを外したら、目玉がひりひりで、メンソレータム状態でした。

何でいやなときに、いやなことが重なるんだろう。 神様に、FUCK YOU!です。

多分、今、洗浄液とタンパク除去しているから大丈夫だと思うが、コレもダメだったらコンタクト交換、ウォーキングシューズが壊れかけているときに、IBS石井スポーツ店の閉店。何もかも、アングリーです。

(今日のYouTube) FUCK YOU / LILY ALLEN
 アレンちゃんの2ndアルバムで一番好きな曲です。
by hide3190ymo | 2009-06-11 20:49 | 人間科学
<< NEVER GIVE UP 【 フジロック準備 その1 】... >>