七夕入院決定(涙)
c0012640_20354490.jpg
自宅での睡眠時無呼吸症候群の検査の結果、酸素を70%しか吸っていないから精密検査が必要ということで、火曜日のどこかで1泊2日の検査入院をしなさいと、医師の指示があり、ま、早いほうがいいか、ということで、7月7日にしました。酸素が70%しか吸っていないって、何に対して、70%なのか良く分からなかったのですが。

体のいろいろなところに器具をつけて寝るそうですが、寝れなかったら、再入院なのかしら。そいでもって、高額入院費の減額の手続き(1泊2日じゃ絶対上限値を超えないし)や、お役所的病院なので、連帯保証人2名以上とかいろいろ手続きが面倒くさいです。他人の話では、モニター室で監視されているとか、夜中に看護師さんが見て回るとか、どうせなら、看護師、独身女性がいいなぁ。変な想像して、鼻血ブー。

でも、フジロック前に、マウスピースとか器具をもらえば、相部屋の人にも「いびきうるさいけれど、よろしくお願いします」といわなくても、気兼ねなく眠れると思うので、その方がいいかと思い、早めに手を打ちました。



c0012640_211577.jpg
午後、ちょっと働いてから、夕方、ゴア製のウォーキングシューズの修理が終わったとのことで、鶴見のIBS石井スポーツ店に、靴を取りに行きました。このブログのアクセスが「 IBS 石井スポーツ 閉店 」が、1位になってしまい、しかもアクセス数が3桁もあって、もし間違った情報を流していたらやばい、と思いました。
c0012640_20575626.jpg
でも、今日、店員さんに「IBS、本当に閉店するのですか?」と尋ねたら、「誠に申し訳ありませんが、9月末をもって、閉店させていただきます。」とのことでした。ずっと中学校にワンダーフォーゲル部に入ったときから愛用していた老舗の店なのになぁ。品揃えが豊富で、とにかく、ちゃんと「デブに合うアウトドア用品」をそろえてるのがいいのです。

S木町のKモシカスポーツ店なんか、デブは山に登らないという前提で、Lサイズまでしか下着や合羽が置いていないです。でも、IBSは違います。アメリカンサイズのXLや、LLどころか3Lまで置いてあって、しかも様々なカラーのものが置いてあります。閉店前にまとめ買いしよ。

スキー用品(特にテレマークスキー)は半額で売っています。クロスカントリースキー買おうかな。閉店前には、3人用テント買うかな。う~ん。

(今日のYouTube) Shout to the Top / The Style Council
 祝★ポールウェラー兄さんが、フジロック(24日GREEN)に出演!
by hide3190ymo | 2009-06-25 20:53 | 人間科学
<< 最近聴いている邦楽 【2009... J 越新幹線チケット発売初日 >>