お見合いキャンセルと自己改善に関する記述
c0012640_19243244.jpg
先週の金曜日の夜は、若い女性を含む同僚とボーリング大会、日曜日には比較的若い女性とのお見合い、という予定が入っていたのに、金曜日に勤務中、眩暈がして、両方ともキャンセルし、週末は静養していました。



婚活は、もう、やめようと誓ったはずなのに、入会金に比べて更新料が一桁安いため、GWの頃、更新の時期が来たので、やめる勇気と判断力がなく、つい、更新してしまいました。

もう、5年も続けていますが、未だ、相手が見つかりません。 ま、本気出して、取り組んでいない、というのもあるのですが。 ただ、寂しいだけかも。

結婚相手を探す前に、自分の体調を整えないと、相手にも、迷惑がかかるしね。

大手の結婚情報センターとかと違って、ボランティアに近いおばちゃん達が経営している手作りの仲人連合会のようなところなのですが、これで十分。私は、内気ではあるが、全然異性と接触できないわけじゃないし、訳のわからない恋愛講座や、ビデオによるお見合いなど要りません。会って気が合うかどうかONLYです。

今の私は、異性に対して、精神的な関心はあるけれど、肉体的な関心が最盛期の12%くらいしかないのです。(単に年を取っただけだろうか・・・・) だから、何が何でも結婚したいわけじゃなくて、単にいい人がいたら・・・という感じです。

やっぱり好きじゃないとダメ。But お見合いで知り合った人って、どうも心の奥から好きになれないです。自分の心に嘘ついてまで、世間体を気にして、結婚する必要ないしね。

もちろん、異性の友達もいるけれど、友達は友達のままで、そのお付き合いを大切にしたいのです。

実は、うちの兄が、ここで婚活して、結婚し、ミレニアム子作りに成功。でも、経済的に苦しくて大変そうな兄を見て、結婚しても、必ずしも幸せになるとは限らないなぁと思いつつ、でも兄が転職してまでもキツイ仕事を頑張れるのは、自分の息子の笑顔があるからだよなぁと思いつつ。 そもそも、幸せって、ナンだっけ?

c0012640_19502083.jpg左の画像は、MIXIに頻繁に出てくる広告。

「35才・内科医師です。真剣に結婚相手を探しています。」

こんなイケメンで、年収の高そうな、好青年、まず、結婚相談所には来ないと思うのですが。

それとも、仕事が忙しくて、彼女を作っている暇がないのだろうか。

(今日のYouTube) 気分爽快 / 森高千里
  なんで、お友達のデートの前日に、ビールを、とことん飲ませるのだろう・・、作戦か・・。
by hide3190ymo | 2009-06-29 19:49 | 人間科学
<< 寿来 最近聴いている邦楽 【2009... >>