関東甲信、梅雨明け宣言
関東甲信、梅雨明け宣言_c0012640_20262695.jpg
さて、関東甲信が梅雨明け宣言したそうです。 
これで秋山羊子さんの横浜LIVEは晴れるでしょう。

ん?「越」がないじゃん! 普通は「関東甲信越」っていうでしょ?
北陸は、まだ、梅雨明けしていないのかぁ。
フジロック前に、ちゃんと梅雨明けしてくれるかしら?

信州が梅雨明けってことは、諏訪市も、松本市も、長野市も、梅雨が明けたんですよね?
でも、新潟はまだなのかな。

ねえ、ねえ、お日さま、どうなの?
ねえってば。

太平洋高気圧(小笠原気団)よ、もっと、がんばれ! 
早く、梅雨前線なんて、突き返しちゃえ!
そいでもって、8月過ぎたら、暑いから、とっとと引っ込んでくれ!(笑)



フジロックの宿は、価格が比較的安い【ホテル・旅館1】(相部屋・男性1名)の方なので、ただのビジネスホテルだと思っていたのですが、温泉つきのホテルに決まりました。しかも露天風呂があって、檜風呂もあるそうです。ただ1人なので寂しいですが。27日月曜日は、温泉でグダグダして疲れをとってから、また28日火曜日以降の仕事に専念します。でも、ちと駅から遠いのが難です。お盆は、施設が休業の間の防災関連の点検の仕事で、休みは皆無なので、許されるでしょう。

苗場の会場に行く前にホテルにチェックインして荷物を預けたいのですが、「朝何時から営業していますか?」と電話で質問したら、「朝7時から荷物は預けられますが、お客さんの混む日なのでスムーズには行かないかも知れません。」ということでした。JTBサン&サンに、「越後湯沢駅に荷物預かり所はありますか?」と質問の電話を入れたのですが、苗場まで行かないとないんだそうです。2年前は、越後湯沢駅に荷物預かり所があったような気はしたんだけれど、勘違いだったのでしょうか。でも、苗場で荷物を預けるのも時間がかかるかも知れないじゃん。悩むなぁ、ここは。

そいでもって、金曜日、睡眠時無呼吸症候群で呼吸器科に通院しなければならないのですが、こんなときに限って、Gが痛み出し、K門科にも行かなくては行けなくなってしまいました。なんか旅行とかハイキングとかの直前に限って、いつも、歯が痛くなるか、Gが痛み出すかするのです。神経質なのでしょうか。もう体中の穴という穴が病気だらけです。

でも、一番の原因は肥満だろうな。
Gにも悪いし、無呼吸にも悪いし、メタボにも悪いし、お見合い断られるし。

フジロックが終わったら、何かスポーツを始めよう。
登山とか行く前にプレッシャーがかかるやつじゃなくて、もっと手軽に出来るやつ。
バトミントンとか、水泳とか、バーべキューとか。

(今日のYouTube) Here Comes The Sun / George Harrison
 名曲ですな。
by hide3190ymo | 2009-07-14 20:22 | 夏フェス・イベント等
<< 二者択一 IE8に、バージョンアップしな... >>