二者択一
二者択一_c0012640_22453747.jpg
昨日、歯を磨いていたら、詰め物が欠けてきてしまい、まだ神経に達しているところまで行っていないので痛くないのですが、微妙に、切れGも痛いです。

先に、歯医者に行くべきか、K門科に行くべきか

考えたのですが、やはり切れGの痛むのは、耐えられるが、歯のしみる痛みは耐えられないであろうという点で、先に、歯医者に行くことにしました。

また、愛用しているゴアテックス防水のウォーキングシューズがあり、クレイドルマウンテンの悪天候のトレッキングにも耐えられ、靴も自分の足の形に慣れてきたのですが、2度も修理し、その修理の跡がまたほころんできてしまいました。かかとの部分がだんだん痛んでくるのはウォーキングシューズの宿命ですが、新しい靴を、フジロック用に買うべきか、でも、歩きなれた靴でないと、靴連れを起こしやすいし、真剣に悩んでいます。野外は靴が命。

履き慣れた靴を履くべきか、フジロック用に新しいウォーキングシューズを買うべきか

あと1週間ありますので、ちょっとIBS石井スポーツに1度行って、登山靴のコーナーの店員に相談してみようと思います。



IBSのような登山用品の専門店って、自分でも登山をしている経験豊富な人が多いのです。

「日帰りで、高尾山から陣馬山まで歩きたいのですが・・・」とか、「2泊3日で、白馬岳にテントで行くのですが・・・」とか、「残雪期の雲取山に、1泊2日の小屋泊まりで行きたいのですが」とか、相談すると、かなり的確な回答が帰ってきて、オススメの商品を紹介するだけでなく、商品の使い方、メンテの仕方まで、教えてくれます。

でも、「フジロックに行きたいのですが・・・」とか、「朝霧ジャムに行きたいのですが・・・」とか、相談したくても、登山用品売場の店員さんには、イメージが湧かないようです。「野外の音楽イベントに行くなので、靴底が滑りにくい方がいいのですが、でも、最前列で踊るので、軽い靴がいいのですが・・・」と説明しても、「あとは、お客様の好みによりますが・・・」と、オススメ商品が、出てこないような気がします。

夏フェス専門店とかあれば便利なのになー。店舗の右側のコーナーにCDが試聴コーナーつきで並んでいて、店舗の左側にアウトドアグッズが並び、店員さんは、音楽にもアウトドアにも詳しく、CD3枚買うと、アウトドアグッズがもらえます、とか、アウトドアグッズを買えば、お好きなCD1枚サービスとか、そんな夢のようなお店。想像してごらん。

あと、フジロックでは、「金曜日のラストは、SIMIAN MOBILE DISCOを見るべきか、clammbonを見るべきか」とか、「日曜日の昼は、TWISTED WHEELを見るべきか、JUANA MOLINAを見るべきか」とか、いろいろな二者拓一があります。というか、そんなのは誰に聞いたって、「好きな方に行け!」と言うでしょう。

というか、こんなことで、悩めること自体が、地球全体から見ると、かなり幸せな生物ではないかと思います。

(今日のYouTube) 甘い運命 / UA
 UAのデビュー曲です。
 UA、7月22日(水)に、ニューアルバムが出ます。 いつ予習するねん!
by hide3190ymo | 2009-07-15 22:15 | 夏フェス・イベント等
<< 暑気払い 関東甲信、梅雨明け宣言 >>