夏フェスにおけるリストバンドの装着に関する考察
夏フェスにおけるリストバンドの装着に関する考察_c0012640_2138791.jpg
フジロックから帰って、背筋の筋肉痛が抜けず、マッサージに行ってきました。筋肉がほぐれると、眠くなります。気持ちEです。

普段、ハイキングに行くときは、ザックの荷物を詰めるルールとして、「衣類など軽いのは下、水など重いものが上」とか、「左右の重さのバランス」とかを考えるのですが、フジロックでは、とにかくザックに詰め込んで、早く移動しなきゃ、という感じで、パッキングが不十分だったので、荷物の重さの分布に偏りが生じ、筋肉の一部に負担が集中して痛めたのだと思います。

フジロックに行く前に、「リストバンドは、左手につけるべきか、それとも、右手につけるべきか?」、今、考えると、どうでもいい悩みに悩まされ、アンケート調査を、投稿してみましたが、回答がありませんでした。理由としては、次の2つが考えられます。

 ① それって、重大な問題じゃないし、どちらでもいいと思うんだけれど・・・
 ② そんなの、回答しても、責任、持てないよぉ!

リストバンドを交換するとき、私の前にいた人は、左手に腕時計をしているため、右手に装着していました。でも、斜め前にいる人は、腕時計をしないで、左手につけています。たぶん携帯電話の時計で十分と思われたのでしょうか。



そこで、私が出した究極の結論は、「左手に、腕時計も、リストバンドも装着する」ことでした。やはり右手は、カメラを使ったり、メモを取ったり、利き手なので、手首を拘束したくないのです。また、これにも2つの方法があると思います。


【A案】 リストバンドを手首の近くにし、腕時計を緩めて装着する方法。
夏フェスにおけるリストバンドの装着に関する考察_c0012640_2141281.jpg



【B案】 リストバンドを緩めにしてもらい、腕時計より奥の方に装着する方法。
夏フェスにおけるリストバンドの装着に関する考察_c0012640_21441933.jpg


多分、【A案】の方が、ベターかなと思います。なぜなら3日間、絶対、失くしちゃいけないので、あまりリストバンドを緩めすぎると、手からすり抜けてしまう可能性があるからです。もちろん、きつすぎても、痛くなるけれど、その辺はバランスの問題でしょうか。

ちなみに、ザックに、液体2リットルを背負ったまま、右手にカメラを持って、自分の左手をモデルにして、上の2枚の写真を撮ったら、体がねじれて、背筋をいためてしまいました。

想像してごらん。ただのアホです。(笑)

(今日のYouTube) Kiss On My List / Hall & Oates
 生まれて初めて、女性と2人でコンサートに行ったのは、ダリル・ホールとジョン・オーツでした。
by hide3190ymo | 2009-07-29 21:51 | 夏フェス・イベント等
<< あと1日 & 今月のアクセス解析 フジロックによる体重の変化と、... >>