僕、宣言するよ。
c0012640_21544459.jpg
残暑で、だんだん、仕事も、きつくなりました。

猫の手も借りたいほど、かなり密度を濃く仕事しています。
なるべく残業はしたくないし、自分の時間を大切にしたいので。

山岳会で、9月に丹沢バーベキューがあるのですが、① 買出し隊 ② 沢登り隊 ③登山隊 に分かれて、それぞれ別のコースで訓練をしてから、バーベキューに参加するという企画です。

私は、少し歩きたいけれど、クライミングは無理だし、夏の丹沢の登山は、今の体調・体型では無理なので、④ピクニック隊 を作り、山頂を目指さずに、森林浴と滝を見るだけの癒し系コースの募集をかけたら、2人のおばさまと、1人の比較的若いおばさまが、応募してくれて、合計4人ということで、成立しました。ハーレム山行です。(登山の専門用語で、男性が1人で他のメンバーが全員女性のとき、ハーレム山行と言います。でも、一歩間違えると、重たいテントやら持たされ、あれこれと、からかわれ、とんでもない奴隷山行になることも・・・。)

自分が20代の若いときは、内心、若い女の子が参加してくれないかなぁという欲求があって、あの手この手を使って自分の企画した山行に誘ってみましたが、自分も、40歳のおっさんなってしまったので、もう私なんぞと一緒に歩いてくれるなら、ANYBODYが、大歓迎です。

【おばさまの良い点】
① 素直に感謝してくれる。
② 休憩時間に、手作りの美味しいものを、分けてくれる。
③ 独身女性に、hide3190ymoさんって、優しいわよ~と、評判をあげてくれる。



山行の計画をしたのは、去年の6月に尾瀬に行って、帰って39℃の熱を上げて以来でした。

(尾瀬は晴れていて、楽しかったけれど、東京は雨で、T武A草駅とT営地下鉄(K急直結)A草駅の乗り換え方に迷ってしまい、そのときに新型ウィルスをもらったようです。A草、もう少しバリアフリーとか考えてほしいです)

「いやあ、hide3190ymoさんの元気な顔が見れて良かったよ~。」とか
「hide3190ymoさんが、山に行ったせいで、体調崩したのかと思って、もうやめちゃうかと心配したよ~」とか
本心で行ってくれるので、嬉しいものです。

その代わり、やるべきことは、やるべきです。エスカレーターを使わず階段の上り下りをするとか、1駅分は歩くとか、自分なりに、そのくらいの努力は、しなくちゃね。

c0012640_22134122.jpg
あと、やめるべきだと思っている点は、1つあります。

焼きチョコ、これ、クセになります。夏でも溶けないし、サクサクしているので、もぐもぐ食べてしまい、すぐなくなってしまうのですが、実際のカロリーは、板チョコ並です。クセになったら、ピンチです!

アラーの神に、ブッダに、キリストに、エキサイト山村社長に誓います。

もう、焼きチョコは、食べません。

僕、宣言するよ。

(今日のYouTube) 私がオバさんになっても / 森高千里
  オバさんになっても、千里さんは、変わりませんわ。(はあと)
by hide3190ymo | 2009-08-18 22:20 | 人間科学
<< 鼻呼吸器返却と、イベント。 野崎良太+DJ社長 @ 鎌倉・... >>