中年 老い易く 学 成り難し。
中年 老い易く 学 成り難し。_c0012640_20163710.jpg
画像は、参議院補欠選挙に行ったとき、投票所の小学校で見かけた二宮金次郎です。母校なんですが、二宮金次郎とは、何のゆかりもないです。

こうして、二宮金次郎の像を見ていると、i PODで、ライブの予習をしながら、徒歩通勤をしている自分と、姿が重なるなぁ、と。



去年、なんか最近のパンキッシュなロックって、メロディがないなぁ、と思って、メロっ子のNO NAME FOR A USEを見に行こうと思ったら、チケット即日完売でした。今年は、2階席が空いていたので、チケット確保しましたが、会場が赤坂BRITZなので、会社が東急東横線直通みなとみらい線のそばなので、渋谷から赤坂になんとかいけるかなーと思ったけれど、今、調べたら、2回も乗り換えるのね。

いや、実を言うと、ブログにレビューを書くため、タイトルと曲を一致させようとして、繰り返し学習をしていたら、リズムが全部一緒なので、曲名を覚える前に、飽きてきちゃって。(汗)

でも、ブログに書くために、ライブに行くのじゃなくて、ストレス解消に行くのだ、と、自分に言い聞かせつつ。

2階席の良いところは、スタンディングでないので、「始まるまでに、視野の確保をするために、ポジションをキープして、立ち続けなければならない。」をしなくてよいことです。最近は、おっさんなので、スタンディングは、後ろの方に寄りかかって見ています。トイレ行きたいときとかも、困るし。背の高い人はうらやましいっす。

その辺、新木場COAST は、後ろの方に段があるし、横に広いし、どこからでも、見やすいですよね。恵比寿リキッドルームとかは、ちょっとつらいです。

横浜アリーナで、同じ日に、PERFUMEのコンサートやっているので、そっちの方が良かったかな。でも、PERFUMEも、繰り返し学習をすると飽きそうな。(笑) ファンの方、すみません。

(今日のYouTube) I don't Remember / Peter Gabriel
by hide3190ymo | 2009-10-28 20:49 | ネガティブな話
<< おとといのメロディックパンクと... 徒歩通勤再開と、フラレて万歳。 >>