生活圏で発砲
c0012640_20282653.jpg
私が横浜で住んでいる場所のことを尋ねられて答えると、「物騒なところでしょ?」とか「フーゾク街でしょ?」とか「怖いところだね」とか、あんまり良いイメージではないらしいです。2kmも歩けば、お洒落な元町や異人館の街並みがあるのに、やっぱりダウンタウンのイメージは良くないみたいです。

私は、自分の街が怖いと思っていないし、女性ではないので夜の1人歩きだって、全然大丈夫だし、電気屋でバイトしていた頃はヤクザなんて、お得意さんだったし、銭湯に行けば刺青オヤジがいっぱいいます。

でも、やっぱり近所で発砲事件とか起きると、ちと怖いなぁ、と思います。よく買い物に行くスーパーやパン屋の近くで、今日、発砲事件が起きました。

Exciteニュース<発砲>1人重体2人けが 立てこもりの男自殺 横浜

周囲の小学校の先生は、全生徒が帰宅したか確認したり、まだ残っている生徒は親が迎えに来るか、集団下校しているかとかしていたらしいです。やっぱり子供の安全を見守る親や先生は、ずいぶん心配しただろうなぁ、と思います。

(今日のYouTube) Stop In the Name of Love / globe
by hide3190ymo | 2009-11-06 20:58 | 人間科学
<< もうすぐクリスマス2009 10月のアクセス解析ほか2件 >>