優先順位
c0012640_1915826.jpg
11月の第1週目は、大変体調が悪くて、食欲がなくなり、何も手がつかない状態でした。去年は3月末の忙しい時期に休んで職場に迷惑をかけたし、これ以上休むと、職場の信頼を失ってしまう、と思って、11月2日は休暇を取って、4連休にしましたが、体力は回復しませんでした。9月・10月と締切に追われる仕事で、かなり忙しくて、そのくせ、山岳会で、紅葉ハイキングの企画をしたり、10月はお見合いの申込が2件来ていたので、会ってみました。

医師にも相談したけれど、「健康が第一、仕事が第2、登山や婚活は第3、って優先順位を考えて」と言われました。登山のリーダーは同じ山岳会の友人にお願いをして、今まで調べた資料を渡してメンバー募集をお願いすることにし、お見合いも「私が体調を崩して女性とお付き合いできない状況なので、相手方に原因があるわけではないという断り方をしていただけませんか。かなりデリケートそうな人だったんです。」と結婚相談所に断りの電話を入れました。



ところが、11月6日になって、急に体調が復旧しましたが、他の人にリーダー代わってもらった以上、今更ただのメンバーとして参加させてというのも、言いづらいし、少し体調が安定しているのを確認してから、また山岳会の活動に戻ることにしました。山岳会のメンバーも、迷惑をかけたのに、励ましのメールまでたくさんいただいて、自分は恵まれているな、と思いました。

結婚相談所に電話をしたら、「まだ相手方に連絡していない」というので、「やっぱり私の方はOKでお願いします!」と寝返りました。でも、今日、結婚相談所から電話があって、「お相手の方、お断りになりました」とのことでした。1回あっただけの人なので、悲しくともなんともないです。今週になって、1つ年上の優しそうな目をした栄養士さんから申込があったので、とりあえず、無理をせずに「ありのままの自分」で、会うことにしました。もう若くないんだから、がんばって相手を楽しませようとするの、やめます。無理して付き合っても、その先がつづかないしね。

3連休は、どこか紅葉のあるケーブルカーかロープウェイのある低山へ行って、リフレッシュしたいなーと思うのですが、思いつくのは、高尾山、御岳山、筑波山(帰りに牛久大仏に寄る)、箱根あたりですが、どこも混雑してそうで、やっぱり地元でゆっくりとします。

現場周りでは、電車+バス+徒歩で行くのですが、ショートカットして現地につける公園があるのですが、そこの紅葉が色づいて来ました。ああ、横浜市内でも、もうこんなに紅葉なんだったら、3連休には、山の紅葉は終わりかけているかなーと感じました。

市街地の公園のランドスケープデザインされた人工的な紅葉よりも、山奥の自然のままの雑木林の紅葉の方が全然、美しさが違いますけれどねー。
c0012640_19414562.jpg
c0012640_19415323.jpg
c0012640_194223.jpg
c0012640_1942973.jpg
c0012640_19421690.jpg
c0012640_19422375.jpg
写真は全て、お昼休みに、自分のカメラで、撮ったものですので、あしからず。(笑)

(今日のYouTube) Girls On Film / Duran Duran
by hide3190ymo | 2009-11-12 19:43 | 人間科学
<< フラメンコ&アルゼンチンタンゴ... オムライス、来る! >>