今年初のHMV
今年初のHMV_c0012640_14285967.jpg
さて、2月も、今日で終わり。

月に、洋楽CD2枚以内、邦楽CD2枚以内、計4枚以内という自主規制をかけているのですが、2月予算を執行しなければ、と思い、行きましたが、1月は行かなかったし、5枚CD買っちゃえ!と思って、買ってきました。

実は、2晩続けて眠れていないので、午前中は家でゴロゴロしていようかと思ったのですが、雨の降る日曜日の午前中って、お客さんが少ないし、HMVの試聴コーナーで、ゆっくり気兼ねなく、買いたいものを選べるじゃないですか。

そんなわけで、強い風の中、こんな写真を撮りながら、傘を差すアホな私です。



これからの音楽の楽しみは、3月13日(土)秋山羊子さんのワンマンライブがあります。東急東横線沿線の白楽という駅を降りたところが会場です。このブログを見た神奈川県民と、町田市民は、全員参加するように。(笑)

その後の3連休で、三浦半島の春フェス ロックの学園 。カリスマ校長・忌野清志郎が校長とした、最高にロックンロールな学園、三度目の開校!ロックを愛する大人たちが、「ロックの魂」を若い世代に伝える、これぞ「ロックの学園祭」!神奈川県三浦市の廃校した校舎で、3日間、開かれます。

私が気がついたときは、体育館ライブの1日通し券が売り切れてしまい、1アーチストに絞って、体育館ライブのチケットを取ろうと思ったのですが、知っているアーチストがいないので、どのアーチストが一番いいか、MIXIの中で質問したところ、ACIDMAN、the pillows、TRICERATOPSの3組が楽しいという情報をいただきました。そこで、MySpaceなど、いろいろ試聴したところ、the pillowsが良さそうなので、時間帯も連休の中日だし、the pillowsに決定しました。また、去年「ロックの学園」に参加したばかりの、フジファブリックの志村正彦さんが、29歳の若さで、亡くなったので、ご冥福をお祈りしております。

ロックの学園、合言葉は、マグロ!大根!ロックンロール!

あと、4月25日の「BRITISH ANTHEMS」に参戦します!

しかも、トリが、あのUKロックのカリスマであるステレオフォニックスです。これはすぐ売り切れるかなーと思っていたのですが、プレリザーブで、1次抽選で当たりました。でも、2次抽選もやっているので、もしかしたら、一般価格で買えたかも、知れません。さらに、THE SUNSHINE UNDERGROUDも参戦予定です。
 
私のゴールデンウィークの予定は、5月1日の土曜日に、メーデーでプラカードを持って、行進するだけなのですが、これだけは譲れないスケジュールです。

【本日の購入品】
① SATURDAY / OCEAN COLOUR SCENE
② NOBODAYS COMING TO SAVE YOU / THE SUNSHINE UNDERGROUD
③ FIRE LIKE THIS / BLOOD RED SHOES
④ OOPARTS / THE PILLOWS
⑤ スポーツ / 東京事変

(今日のYouTube) You Bring Me Down / Blood Red Shoes
 これは1stアルバムの曲なので、2ndは、また聴いたら、CD紹介をしたいと思います。
by hide3190ymo | 2010-02-28 15:08 | ショッピング&グルメ
<< 光る汗は、君の金メダル。 2月のアクセス解析(キーワード) >>