シャンパンダイニング Rain のランチ
シャンパンダイニング Rain のランチ_c0012640_10361439.jpg
ちょうど、昨日、雨が降っていたのですが、「 Rain 」というお店に入りました。

普段は、ダイニングバーなのですが、昼はランチもやっています。関内近辺は、居酒屋やBARが、昼はランチをやっている場所が、多いです。このお店は人気があって、座席数も多くないので、12時になったら、ダッシュして、駆け込まないと、すぐ満員になります。

一応、店長さんに「美味しいものを紹介するブログを書いています」と話をすると、取材許可を快諾していただきました。ホット・ペッパーのお店紹介は、こちらです。



シャンパンダイニング Rain のランチ_c0012640_10431754.jpg
お店はビルの地下にあります。
シャンパンダイニング Rain のランチ_c0012640_10434429.jpg
シャンパンダイニング Rain のランチ_c0012640_10435460.jpg
昨日の日替わり定食は、ビーフカレーで、サラダ・デザート・ドリンクバー付きで、900円。ちょっとランチにしては、エクスペンシブですが、ビーフカレーは、具だくさんで、めちゃめちゃ美味しかったです。

新しい職場では、窓口職場とあって、仕出弁当屋や、売込みの弁当屋が来ないないので、外食するか、コンビニ弁当を買うしかなのですが、コンビニ弁当は、味が濃すぎるし、過剰包装でゴミが出て、分別して捨てるのが億劫だし、地球に優しくないので、外食しています。職場は、中華街のすぐそばなので、中華街のディープなお店や景色を、開拓したいと思います。

(今日のYouTube) Rain / Madonna
 坂本龍一が、マドンナに、プロデュースした曲です。PVの中に、教授も出演しています。
by hide3190ymo | 2010-04-17 10:53 | ショッピング&グルメ
<< 春のHMV 1日3行日記 H220411~... >>