歓送迎会 ~歓迎編~
c0012640_9301541.jpg
今週の火曜日、新しい職場で、歓送迎会が送られました。お店は、神奈川県民ホールの近くにある「草木土」という料理屋です。一応、ブログ掲載許可OKとお店の方にコンタクトいただきました。(ちなみに、私の経験では、ほとんどの飲食店では、「美味しいレストランのブログを作っているのですが、掲載していいですか?」と店長さんに、お願いすると、だいたい喜んで快諾していただけます。)

挨拶は、「新採用で配属になりましたhide3190ymoです。」と一発ギャグをかましたつもりでしたが、あんまりウケず、あとは、真面目に話してしまいました。



BRITISH ANTHEMSの翌日の月曜日、計画的な休暇を取得していたので、「ロックどうでした?」とか、「誰が好きなんですか?」とか聞かれて、「うん、ステレオフォニックスのケリー・ジョーンズって、人なんだけれど。」と言ったら、別の職場から一緒に異動した人が、「ああ、僕もステレオフォニックスのアルバム、持っていますよ。でも、どちらかというと、パンクが好きなんです。PUNK SPRINGは必ず行くんですよ」と言っていました。

それで、綺麗な女性が、「私も、毎年、サマソニかフジロックどちらか行くんです。今年は誰が出るんですか?」と聞かれたので、「フジロックは、ロキシーミュージックで、サマソニは、スティービーワンダーが出るそうですよ」というと、まだ若い女性なので「ロキシーミュージックは知らないんです。」と言うと、ちょっと年配で、物静かな人が、「お、ロキシーミュージックですかー」と目を輝かせていました。若い女性には、「フジロックには、『Ocean Colour Scene』とか、『KULA SHAKER』が出るそうですよ。」と話すと、「あ、私、『Ocean Colour Scene』は知らないけれど、『KULA SHAKER』が好きです。」と言っていました。

私は、職場恋愛はしない主義なので、がまん、がまん。ああ、ブログでもなく、英会話教室でもない、職場で、『KULA SHAKER』が通用するんなんて!おじさん、嬉しいです。

フジロック、行きたくなってきちゃったなぁ、3日連戦すると、WORLD HAPPINESSと2週連続は、無理だけれど、ロキシーミュージックが出る日だけでも、日帰りで、行ってこようかなぁ。
c0012640_9475974.jpg
c0012640_948772.jpg

寒いのに、タバコを吸う人は、外のラウンジにいました。だいたいの人間関係が読めてきました。うん、仕事の業務量は多いけれど、ストレスは少なくて、なんとか、やっていけそうです。異動して良かったです。

(今日のYouTube) Alive / SPEED
 復活したSPEED、Hiroは相変わらず、高音の歌に、メリハリがあります。
 個人的には、Eriko with Crunchとして、音楽活動を続けていた今井絵里子が好きです。
by hide3190ymo | 2010-04-29 10:06 | 人間科学
<< 福満園本店 (四川料理・福建料理) 太陽が来ない街 >>