ローズガーデン in 港の見える丘公園
c0012640_15505723.jpg
横浜は、南岸低気圧の影響で、今日も曇天です。しかし、運動せねば、夜、眠れない、と思い、港の見える丘公園のローズガーデンに行ってきました。そんなに人が混んでいなかったですが、薔薇そのものは、今週がラストなかなぁ、と思いました。



c0012640_15535954.jpg
赤色やピンク色だけでなく、黄色やオレンジ色の薔薇も綺麗。
c0012640_15581136.jpg
ツルピースというつる草になっている薔薇。
c0012640_15553410.jpg
イギリス館とアンジェラという薔薇。
c0012640_15592781.jpg
ここからは、山手地区の西洋館に咲く薔薇をお楽しみください。
イタリア山の「外交官の家」です。
c0012640_1605848.jpg
YOKOHAMA UNION CHURCHの植栽です。
c0012640_1635575.jpg
べーリックホールの薔薇です。
c0012640_1642185.jpg
エリスマン邸。
c0012640_16440100.jpg
山手資料館の庭園の薔薇です。
c0012640_1618843.jpg
山手十番館の薔薇。
ここのアイスクリームは美味しいです。
c0012640_1683197.jpg
港の見える丘公園に戻ります。
でも、「港のあんまり良く見えない丘公園」という感じです。
c0012640_1694019.jpg
「港が少しだけ見える丘公園」という感じです。
c0012640_16111221.jpg
関東大震災で焼け残ったフランス領事官邸です。
c0012640_16124592.jpg
1977年、緑区荏田町で米軍機が墜落して亡くなった親子の像「愛の母子像」です。
亡くなる前に「海が見たいね」という話をしていたので、ここに1985年に建立しました。
c0012640_16155064.jpg
シルバー色になったマリンタワー。

(今日のYouTube) 終わりの季節 / 細野晴臣 & 矢野顕子
by hide3190ymo | 2010-05-30 16:18 | 都市デザイン
<< 第79回横浜開港記念バザー 今から、お見合いなの ♪ >>