今日は参議院選挙に行こう。
今日は参議院選挙に行こう。_c0012640_13124467.jpg
皆さま、今日の参議院選挙へは、もう行かれましたか? 私はこれからです。 
しかも夜中に開票事務です。 早く行かなくちゃ。

自民党・公明党は、民主党に対して「出来ないことを言うからだ。」とか、「ほれみろ、お前らだって、金と癒着の問題を抱えているんじゃないか」という主張を繰り返していますが、単に個人の揚げ足を取っているだけで、最低だと思います。

そもそも、こんな派遣法の改悪、格差社会、日米安保条約の密談を繰り返して、日本を住みにくい社会を形成したのは、長い間の自民党政権が作り出したものです。こんな社会矛盾をたった数ヶ月で是正出来ないからって、公約違反と、民主党を責めるのは、「やっぱり自民党がいい」と判断するのは、筋違いだと思います。

今回の選挙は、消費税10%増税、沖縄の基地撤去、派遣法改正について、真剣に考えなければいけない選挙だと思います。



今日は参議院選挙に行こう。_c0012640_13244476.jpg
今日は参議院選挙に行こう。_c0012640_13245285.jpg
今日は参議院選挙に行こう。_c0012640_1325081.jpg
今日は参議院選挙に行こう。_c0012640_1325822.jpg

(今日のYouTube) Election Day / ARCADIA
 選挙のたびに、この歌を思い出します。
by hide3190ymo | 2010-07-11 13:32 | 平和と国際連帯
<< 胃カメラと、大腸内視鏡検査 OTODAMA SEA STU... >>