APEC開催中のHMV
c0012640_1425013.jpg
坂本龍一の曲に歌詞をつけて大貫妙子が歌う「UTAU」が、先週の水曜日発売されたので、HMV横浜駅西口VIVRE店に行きました。買うものが決まっていても、わざわざ出向くのは、やっぱり、HMV渋谷店のように、街から消えてほしくないからです。

しかし、「VIVRE2011年リニューアルのため売り尽くし」の広告を見て、焦って、HMVのスタッフに「まさか渋谷店みたいに撤退しないですよね?」と質問したら、「そんなことはありませんよ。いつもありがとうございます。」というお返事で、ひと安心。はっきり言って、Tワーレコードは、センスないから、やっぱり、HMVっす。

くまもとラーメン「桂花」は、フードコート改修前から、VIVREにある老舗なのに、「うちは、他のところに移す予定です。」と聞いてショック!今まで、HMVの帰り道に、ラーメンを食べるのがいいのに。

他にも、ベル&セバスチャンとか、トラヴィスのソロ作とか、コーネリアス×砂原良徳(元・電気グルーヴ・まりん)とか、ほしいものがありましたが、今度、ローリングストーンズのキースリチャードがベスト盤を出すので、音楽予算は、そこへ回したいと思っています。スペース・カーボウイのジャミロクワイ兄さんの新譜は、マストなので、購入しました。

さて、APECの警備で、横浜市営地下鉄の横浜駅でも、10m間隔くらいに、マスクをした警官が立っていました。なんでマスクを?ちなみに京浜急行の横浜駅は、そんなに警官らしき人はいないです。京急の方が羽田空港直結だから、警官がいるのかと思ったら、そうでもなかったみたいです。

(本日購入CD) 
① rock dust light star / Jamiroquai 
② UTAU / 大貫妙子×坂本龍一



c0012640_14232037.jpg
c0012640_14233012.jpg
c0012640_14234187.jpg
c0012640_14235098.jpg
c0012640_1424116.jpg

(今日のYouTube) Canned Heat / Jamiroquai
by hide3190ymo | 2010-11-13 14:22 | ショッピング&グルメ
<< あと、2日。 APECにおけるTPP交渉への... >>