3ヶ月で7kg減! 写真&音楽ダイエット
c0012640_19484612.jpg
この夏、フジロックとWORLD HAPPINESSをキャンセルして、胃腸科に入院し、大腸に生じた悪性のポリーブを除去して、真剣に「健康」について、考えました。放置しておくと、生命に関わるし、それ以前に、手術がめちゃくちゃ痛かったです。

ま、VAMPIRE WEELENDと、PUPAの単独ライブに行ったので、両方の夏フェスのお目当てアーチストは、この秋に楽しんできたから、いいのですが、お金がもったいないです。

食生活の乱れ、サプリメント・強壮剤の乱用、不規則な生活習慣、せっかく、パワーハラスメント上司のいる残業だらけの過酷な職場から、残業の比較的少ない職場に異動出来たので、健康を取り戻さなければ、この春、死ぬ思いで努力した意味がありません。もちろん、病気は、不意にやってくるし、障害だって、人それぞれ違うけれど、与条件の中で、前向きに努力はしたいと思いました。

そこで、内科の指導で、運動療法ということで、しばらく止めていた徒歩通勤を再開しました。疲れて仕事が集中できなくなる日もありましたが、最近は、基礎体力がついてきたのか、気候が良くなったのか、徒歩通勤しても疲れず、原因不明の左足の痛みも、和らいできました。

i PODで、UNDERWORLD、PARAMORE、THE PILLOWS、サカナクションなど、ノリの良い音楽を聞きながら、徒歩通勤の中で発見した「都市美」をコンパクトカメラに写しながら、歩いています。あと、これは、もう40代になった宿命なのか、相変わらず肉もエビフライも3食の中では食べていますが、間食、夜食が自然に減ってきたので、9月から11月の間に、体重が7KG落ちました。換算すると、月2kg落ちているので、いいペースで落ちていると思います。

しかし、相変わらず、故・橋本真也のような体型で、筋肉の層も厚いが、脂肪の層も厚い、自慢じゃないが、右ミドルキックの破壊力には自信があります。標準BMIに戻すには、さらなる努力が必要です。今日は、血糖値83、血圧117-74と、規定値を十分クリアしています。ただ、油断すると、転げ落ちるように体重が戻るので、年末年始は、要注意かもです。

(今日のYouTube) Breakin' out to the morning / SPEED
 今井絵理子ちゃんが、好きです。
by hide3190ymo | 2010-11-30 20:19 | 人間科学
<< マン・アンド・マン・インターフェイス My Daily Landsc... >>