COUNTDOWN JAPAN の持ち物チェックリスト。(自己用)
明日、カウントダウン・JAPAN に、参戦します。お目当てのアーチストは、当然、「くるり」です。くるりの今年リリースしたアルバム「言葉にならない、笑顔を見せてくれよ」が大傑作だったので、単独コンサートに行きたかったのですが、もう東京公演は月曜日以外、全てチケットが売り切れていまして、COUNTDOWN JAPAN 10-11に、参戦することにしました。

私は、エレクトロニカは邦楽、ロックンロールは洋楽、というタイプでしたが、最近、くるり、サカナクション、ラブ・サイケデリコ、Baafflo Daughter、東京事変、brocken little sisters等、邦楽でロックンロールを作れるいいアーチストが出てきていますし、洋楽でも、UNDERWORLD、JUSTISE、DAFT PUNK、AIR、RIVA ATARR等かっこいいエレクトロニカ系が多いことに気がつき、あまり、こだわらなくなりました。

イメージ的には、サマソニの洋楽がないイベントという感じ(←それ、大きいぞ)だと思うのですが、季節が違うので、外は寒く、幕張メッセの中は、熱気ムンムンだと思いますので、どういう服装で行くべきか、ちょっと悩んでいます。

とりあえず、日帰り参戦で、行きます。スケジュールは、以下のようにする予定です。

13:00~ PUFFY
15:30~ 奥田民生
16:45~ Perfume
19:15~ くるり
20:35~ ZAZENBOYS

という予定ですが、Perfumeは、サマソニでさえ、入場者制限がかかっていたらしい(その時間帯、私がBLOOD RED SHOESを見ていました)なので、見られなかったら、DJブースで踊っていようと思います。しかし、「くるり」に、トイレとか行っている間、入場制限がかかったら、お目当てアーチストなので、いやだなぁ。



<持ち物チェックリスト>

【貴重品】     凡例 ■ 用意済み □ 準備中
■ 財布
■ 現金(少なめに)
■ チケット(忘れたらバカ)
■ コンタクトレンズ
■ コンタクト保存液
■ コンタクトケース
■ メガネ
■ メガネケース
□ 軽食(コンビニで買う予定)
■ ティッシュ
■ 持病薬(胃腸薬・抗鬱剤)
■ サングラス(たまに白い照明を観客側に直視させるアホな演出するヤツがいる)
■ 耳栓(DJブース用、LIVE難聴防止)
■ 携帯電話
■ i POD(横浜から幕張は遠い)
■ イヤホン
■ カメラ
■ カメラ電池
■ 腕時計

【服装】
■ フリース
■ 山シャツ
■ 雪山用下着上下(速乾性があり、温度調節が出来る)
■ ジーンズ
□ ゴアテックス製のウォーキング・シューズ

【リュックの中】
■ ピストン用サブザック(なるべく軽量化すること)
■ 折り畳み傘
■ 筆記具
■ メモ帳
■ スケジュール手帳
■ ティッシュ
■ スポーツタオル
□ 軽食(羊羹など軽くてカロリーの取れるもの)
□ ペットボトル
■ スポーツタオル
COUNTDOWN JAPAN の持ち物チェックリスト。(自己用)_c0012640_2222525.jpg

来年の夏フェスは、サマ-ソニックのストロークスが出演する日に行きます。体力的に、サマソニとフジロックの両立は無理なので、フジロックは割愛します。あとは、OTODAMAか、Slow Music Slow lifeかなぁ。

(今日のYouTube) ワンダーフォーゲル / くるり
by hide3190ymo | 2010-12-27 22:07 | 夏フェス・イベント等
<< COUNTDOWN JAPAN... 秋山羊子さん×喜多直毅さんLI... >>