My Daily Landscape / January.2011 Vol.1
c0012640_20353619.jpg
改めて、あけましておめでとうございます。人それぞれ、価値観まちまち、多様性が共存している世界だからこそ、「妥協=COMPROMISE」というものが大切であり、生きにくかったり、生かされたり、しているんだと思います。

12月28日のカウントダウン・ジャパンで「くるり」を見たときは、最高の瞬間だったけれど、「今年は、年末年始、どこにも行かないし、羽目を外すか!」と思って、29日に遊び過ぎてしまい、30・31日は大丈夫だったのに、年が明けてから、急に悪魔に呪われたかのように体力が消耗し、虚無感が走り、脳みそに穴がぽっかり空いて、「自業自得」以外、何事でもない愚かな自分に、自己嫌悪に陥りました。

1月2日・3日には、初詣にも行けず、親戚にも顔を合わせられずに、ひきこもり、1月4日に、精神科に通院し、医師に相談し、今週1週間の様子を見て、ダメだったら、少し、病気休暇を取るということで、上司にも報告しました。

ひどい抑うつ状態に陥ったときは、「なるべくゴロゴロしてエネルギーを溜めて、気晴らしの散歩程度くらいをする」という治療法しかなく、今回は希死念慮もないので、回復はすると信じてはいましたが、これ以上、病気休暇を取ると、雇用そのものが危険なので、早く治したいと、ただ祈りながら、リハリビをしていました。

でも、昨日から、回復の兆しが見えて、2日間、フル出勤できました。何度も、コンビニでユンケルを買おうかと思いましたが、必ず反動が出ますので、耐えて労働するしかありませんでした。私に一番、欠けているのは、「自信」だし、自信は「努力」をすることでしか取り戻す方法はありません。

そんな私の目にも、都市の風景は、誰にも等しく、光と影を見せていました。いい写真を撮ろうという集中力も意欲も皆無なのですが、たまに、指が勝手に動くようです。「あ、この風景、素晴らしい!」と思ったものは、殆ど、写せませんでしたが、1月でもなお残っているイチョウの黄葉をUPしようと、更新しました。



c0012640_20592332.jpg
c0012640_20593187.jpg
c0012640_20593932.jpg
c0012640_2059451.jpg
c0012640_20595167.jpg
c0012640_20595721.jpg
c0012640_21054.jpg
c0012640_2101236.jpg
c0012640_2101934.jpg
c0012640_2102543.jpg
c0012640_2103244.jpg
c0012640_2103917.jpg
c0012640_2104681.jpg
c0012640_2105338.jpg
c0012640_2105932.jpg
c0012640_211752.jpg
c0012640_2112154.jpg

(今日のYouTube) 空気吸うだけ/高橋幸宏
 メジャーになるのを諦めて、アコースティックに走っていた頃のユキヒロさん。
by hide3190ymo | 2011-01-07 21:04 | 都市デザイン
<< 初詣と蒔田公園 ごめんなさい、また調子悪くて、... >>