幸福(しあわせ)とは?
c0012640_20413493.jpg
朝、U2の「Beautyful Day」を聴いて、目を覚ますことができる幸せ。
タンスを開けて、今日は、どの色のネクタイにしようか選ぶことができる幸せ。
通勤電車を降りて、コンビニで缶コーヒーを買って飲むことができる幸せ。

会議で、自由に自分の意見を言うことができる幸せ。
昼休み、パン屋さんで、好きなパンを選ぶことができる幸せ。
昼食後、オフィスの前の大通りを歩くことが出来る幸せ。

いい仕事が出来て、お客さまから「ありがとうございます」と感謝される幸せ。
後輩から、「先輩、これを教えてほしいのですが」と頼られる幸せ。
帰るとき、「お先に失礼します」「お疲れ様です」と言い合える幸せ。

帰りの電車の中、iPODで、宮沢和史の歌を聴いて、音楽を味わうことができる幸せ。
家に帰って、あったかいお風呂に入ることができる幸せ。
今日のニュースを見て、ツイッターで、つぶやくことが出来る幸せ。

きっと、「何かが出来る」と感じた瞬間を、人は「幸福」と呼ぶのだろう。

(今日のYouTube) 中央線 / 宮沢和史+小田和正
by hide3190ymo | 2011-01-11 20:54 | ポエムの広場
<< あと、1日。 (その6) Thank you and G... >>