日記 H220124~H220128
c0012640_18191865.jpg

【H220128】
今日は、仕事もたくさんやったし、充実した1日でした。なんか大人気ない日記だな・・・・・。

【H220127】
苦しいときほど、他人の優しさが分かるよ。ありがとう。ありがとう。手伝ってくれて嬉しいよ。声をかけてくれて嬉しいよ。ある人にとって私はいい人だし、ある人にとって私は悪い人なんだ。「自分が消えてしまいたい」ということは「自分が変わりたい」ということなんだと、何かの歌詞にあったね。アーチスト名、忘れたけれど。ところで、虫歯になったよ。歯医者に行ったんだ。虫歯の痛みも耐えられない奴に、自殺の痛みなんて耐えられるわけないんだ。私の安住の地なんてないよ。人間は、みんな旅人なんだ。もう君に会えないかも知れない。もしかしたら、君に出会うかも知れない。今は、暖かい毛布にくるまって生きていこう。

【H220126】
薬を減らしたら、朝からテンション低く、昼飯も食堂に行って食べきれる自信がないので、パンと午後ティーを買って食べました。こうなったら、やけくそだと思って、体が止まるまで働いてやると思って、がむしゃらに働いたら、吐き戻してしまいました。神様は、私をどれだけ責めれば、気が済むのだろうか。ちゃんと早寝早起きし、酒もタバコもユンケルも風俗もやっていないのに、なんで、こんなに苦しまなければいけないんだ。そりゃ、生まれて、100も200も悪いことしてきたよ。そうだよ、私は悪人だよ。でも、偽善者よりマシだと思っている。もし、完璧な人間がいるなら、名乗り出て来いよ!

【H220125】 
精神科に行ったら、1月当初、体調を崩して、1.5倍に増やした抗うつ剤を、元の量に戻してもらいました。話をしたら、私がとても焦っているように聴こえたらしく、抗うつ剤を必要以上に出して、疲れさせているようだという話でした。すぐに治るって言われて安心しました。という訳で、神様ではなく、医者を信じることにしました。

【H220124】 
体調が午後になって、急に悪くなって、15時から、時間休を取りました。神様、もし、あなたがいるなら、私を苦しみから解放してください。もしも、私の体調を治してくれるなら、唯物論者をやめてもいいです。

(今週のYouTube) I Want The World To Stop / Belle & Sebastian
by hide3190ymo | 2011-01-24 18:23 | ネガティブな話
<< My Daily Landsc... 書き初め IN MY ROOM >>