コンビニからパンが消えた日。
c0012640_1948690.jpg
今朝、お昼に食べるパンを買っておこうと、コンビニエンスストアに入ると、職場の近くのSリーエフ、Fァミリーマート、L-ソンの3件、パンとおにぎりが、棚に1個もないのです。あるのは、アイスクリームとか、ポテトチップとか、主食にならないものばかりでした。

幸い、Sリーエフで、シスコーンと牛乳が売っていたので、お昼はそれでつなぎ、夕食は崎陽軒のシウマイでした。

パンとおにぎりが、被災地に運ばれたならいいけれど、昨晩か早朝、横浜の人が、大量に買い占めちゃったとしたら、それは良くないことだと思いました。自分も非常食を買い込んでいたので、それ限りにして、被災地のためにも、買い込みは、やめようと思いました。

付近の食堂は、ほとんど節電しながらも営業しているので、明日から、外食にします。ゴミも出ないしね。

写真11枚、全て本日の朝8時30分前と夕方17時30分以降に、撮影したものです。



c0012640_1958168.jpg
c0012640_19582624.jpg
c0012640_19583579.jpg
c0012640_19584695.jpg
c0012640_19585657.jpg
c0012640_1959886.jpg
c0012640_19592096.jpg
c0012640_19595139.jpg
c0012640_19593140.jpg
c0012640_19594338.jpg
c0012640_200456.jpg

(今日のYouTube) All You Need Is Love / The Beatles
by hide3190ymo | 2011-03-15 20:00 | 人間科学
<< 生きていることは、奇跡の連続な... 地震とパソコン >>