恋愛開始。(その1)
c0012640_1802480.jpg
東日本大震災、被災地の状況を、テレビ等の報道を見て感じるのは、家族の絆、助け合えるのは、まず家族なんだ、ということを改めて感じさせられました。

もう、結婚なんかしなくていい、好きな音楽を聴いて、好きな演劇を見て、貯金したって天国まで持っていけないんだから、とオプチミスト的に、浪費に走っていました。(もちろん、悪いことではないけれど、私の場合は、行き過ぎなんです。)

しかし、原発事故と、相次ぐ海外アートストの来日公演のキャンセル、PUNK SPRINGの中止、資本主義社会の限界と、資本主義に依存している自分のライフスタイルが、いかに脆いものか考えさせられました。

ちょっと縁があって、結婚を前提に交際させていただく人が出来ました。来週もデートです。
このコースで勝負します。

問題は、まだ自分が精神科に通っていることを話していないこと。でも、精神疾患は離婚の原因として民法上は成立しています。従って事前に話す義務があると思っています。そこがいつもネックです。心療内科、と言い換える手もあるけれど、心療内科はあくまで内科、嘘はつきたくないので。

もう、コーネリアスや桜庭和志さんと同じ年です。そろそろ、身を固めたいです。音楽は、年に1回の夏フェスと、年に1回の秋山羊子さんバースデイライブさえあれば、なんとか我慢できます。何かを得るのは、何かを我慢しなくては。

(今日のYouTube) あしたの空 / SPEED
by hide3190ymo | 2011-04-02 18:22 | 人間科学
<< 最近聴いている洋楽 【2011... My Daily Landsc... >>