胃腸が痛い。2011
c0012640_829017.jpg

うつ状態から脱して、資格試験の講座や自主的なプロジェクトへの参加、登山のトレーニング(徒歩通勤+階段登降)、夏フェス予習(GreenRoomFes、スチャダラ2011祭「オール電化フェア」、WORLDHAPINESS、SUMMERSONIC)をして、上向きな生活を送っていたら、去年の5月と同様、緊張による胃腸の痛みが来ました。

去年のような状態が続いたら、登山なんか絶対無理だし、SummerSonicはフジロックと違って仮設トイレではないので、比較的トイレ事情が良いのですが、GreenRoomFesとワールドハピネスは、未知数です。

東日本大震災後、建物の劣化調査や、クレーム対応、福島県に派遣された職員のフォローをしていて、私には「適度なストレス」があった方が、うつ状態にならないようなのですが、少し負担が大きいと胃腸が言っているみたいです。

今日、内科で2か月に1回の血液検査なので、空腹状態なのに胃が痛いのは、間違えなく単なる風邪とかじゃないし、どこかでストレスって、人間の体に出るようです。

「仕事より健康が大切」と言われるけれど、仕事しなかったら、社会保険が使えません。ちょっと凹んでいます。

(今日のYouTube) Under Cover Of Darkness / The Strokes
by hide3190ymo | 2011-05-14 08:52 | 人間科学
<< 初夏のHMV 2011 My Daily Landsc... >>