自信は努力から。
c0012640_1927375.jpg
c0012640_19271177.jpg
c0012640_19271944.jpg

過去と他人は変えられないけれど、現在と未来の自分は変えられます。
もちろん、今いる場所は、過去と繋がっていて、それが制約条件になります。

確かに、向精神薬を飲みながら、建築関係の仕事に携わるのはキツイけれど、
「他人に理解してほしい」という気持ちが強すぎるのは、私の欠点。

でも、自分の欠点ばかり見つめていても、何も変わりません。
大切なのは、理解してもらうことじゃなくて、助け合うこと。

今の日本は、原子力発電所をたくさん作ってしまいました。
そんな過去は、変えられないが、節電と自然エネルギーの開発で、未来は変えられるはず。

私の心の中にも、原子力爆弾がいっぱいあるけれど、全て解体して、
残りの人生を生きていきましょう。

今日は、昼休みに、日本大通りのGOOZで、パンを買って食べました。
風が、とても爽やかで、一瞬、生きていることを実感しました。

私は、この街が好き。
この街に生まれて、この街で育ち、この街で働き、この街で老いていきたいと思います。

(今日のYouTube) Vertigo / U2
by hide3190ymo | 2011-06-13 19:43 | 人間科学
<< すずめ ★ スターバックス SPRING FIELD &#... >>