今日はインフルエンザ予防接種
今日はインフルエンザ予防接種_c0012640_1354714.jpg
来週の月曜日から職場復帰しますが、これ以上、病気休暇を取得するわけにはいかないので、インフルエンザの予防接種を受けました。チクリと刺すけれど、子供のころのような「注射は痛い」という感覚はなく、こんなんでウィルス駆除出来るなら、いいと思いました。ちなみに、インフルエンザ予防注射代は3,000円、SOURCENEXTの2,980円のウィルスセキュリティと同じ値段です。

今日はインフルエンザ予防接種_c0012640_13575978.jpg
夏の終わりから、節電バテと重なって体調が崩れ気味になり、気が付くと、こんな季節になっていました。

今日はインフルエンザ予防接種_c0012640_13593470.jpg
フジカラーで「写真で送る年賀状」に申し込みをしました。今年は、どこへも旅行に行っていないので、自慢できる写真がWORLD HAPPINESSのスチャダラパーの写真くらいでして、夏にOTODAMA@逗子海岸で、元ちとせのライブが終わったあとに見えた富士山の写真があって、これなら正月っぽいかなーと思って作ってみることにしました。富士山の手前が相模湾だと分かっている人には夕暮れに見えますが、これが駿河湾だと思えば朝焼けに見えなくはない、かな・・・・・。

今日はインフルエンザ予防接種_c0012640_1454022.jpg
タイ料理店で3食カレーのランチを食べました。馬車道のタリーズコーヒーの右隣の店で、ココナッツミルクがまったりしたお店でした。

今日はインフルエンザ予防接種_c0012640_147262.jpg


(今日のYouTubeその2) Everything Must Change / Paul Young
 この年の新人は、ハワード・ジョーンズか、ポール・ヤングかと言われた頃の歌。
by hide3190ymo | 2011-12-10 14:15 | 人間科学
<< 早起きして仕事の準備をするため... HIDEのアンテナ(脱・原発へ... >>