たぶん完全復活。
たぶん完全復活。_c0012640_19275612.jpg
たぶん完全復活。_c0012640_1928583.jpg
たぶん完全復活。_c0012640_19281423.jpg

今日は、15時まで働いて、夕方、歯医者と内科をかけもち。

かかりつけの歯医者が入退院を繰り返しているので、次回は平日の午前中に。病気をすると当然残りの休暇可能な日数の枠に限度があるので、ちと痛いです。病気休暇を取り過ぎると減給になるので、年次休暇で通院せねば。ああ、どこにも旅行に行けないや。

12月31日が土曜、1月1日が日曜、1月2日が振替休日ってさ、カレンダー通り1月4日から出勤の私達は、一番、正月休みが短いパターンじゃん!

そいでもって、歯医者さんは、腸の病気で、1日4回に分けて食事をしているそうで、腸のポリーブが転移したらしくて、今日、セメントで虫歯の型を取ってもらったので、変える訳に行かないし、なんか、やっぱり、かかりつけの医者の方がいいでしょ。でも、土曜日やっていないんだな、その歯医者。

歯医者さんは理容院のように、客とコミュニケーションする人です。

歯医者: HIDEさんは、お正月休み、どこかに行くのですか?

HIDE: イエイエ、第三舞台という劇団の公演に行くだけです。

歯医者: 演劇も好きなんだ。HIDEさん、多趣味だね。

HIDE: そうですか、最近は体調を崩しがちで、登山もいけないんですよ。

歯医者: あ、でも、音楽とかコンサートに行くの好きですよね。

HIDE: ええ、でも、登山って、能動的な趣味だけど、音楽や演劇を観るのは受動的な感じがします。

歯医者: いいじゃない、コンサートや観劇、楽しいじゃない。

HIDE: そうですかぁ。

歯医者: ねえ、HIDEさん、「ピンク・フロイド」好きでしょ?

HIDE: え?ピンク・フロイドですかなぁ。いや、聴く機会がなかっただけかも。

歯医者: じゃ、ビートルズとか聴くの?

HIDE: うん、ビートルズも好きだけれど、ローリングストーンズやデビッドボウイの方が好きです。

歯医者: あ、ローリングストーンズって、長いよね。

HIDE: うん、60年代から始まって,2010年代で現役ですしね。

歯医者: あと、どんなの聴くの?

HIDE: そうですねー、U2とか。

歯医者: あ、U2って、まだ、やってるの?

HIDE: うん、まだ現役バリバリですよ。

歯医者: 昔、なんか色んなアーチスト集めて、アフリカのために歌を作ったの、ありましたよね?

HIDE: あ、BAND AIDのことですか。

歯医者: そうそう、あれ、全部、ボランティアで無償でやっていたんだよね。

HIDE: そうだと、思いますけれど。

歯医者: あの時に参加したアーチストって、今、活動しているの?

HIDE: いやぁ、U2と、STINGと、DURAN DURANくらいですかねえ。

歯医者: あ、STING、まだ、やっているんだ。

HIDE: あのメンバーの中じゃ、一番、活動しているじゃないですかねー。

歯医者: あの人は? ほら、ボーイ・ジョージ。

HIDE: さあ、カルチャークラブは、もうやっていないと思いますけれど。

歯医者: じゃあ、口開けてください。

HIDE: はい。

歯医者: 痛くないようにやるから。

HIDE: お願いします。

それから、歯医者の治療が終わり、昨晩から便秘だったので、内科で下剤をもらいました。これってクセにならないのかなー。

(今日のYouTube) Do They Know its Christmas 1984 / Band Aid
by hide3190ymo | 2011-12-13 19:58 | ネガティブな話
<< たまには悲しいこともあるさ。 横浜の黄葉(その4) >>