自己管理能力ゼロ。
c0012640_17273685.jpg

昨日の夜、眠剤と向精神薬を、2回も飲んでしまい、タクシーで710円出勤をしたもの、結局、変えるしかありませんでした。医師に向精神薬(夜は睡眠させ昼は安定剤として作用する)の半減期を聞いたら35時間ということなので、今日は、1日リタイヤしました。

以前、眠剤と向精神薬を飲んだのに、飲んだつもりになっていて、一睡も眠れなくて仕事が出来なかった日があったたので、飲んだらそれをテーブルの上に置くことにして、その朝まで、飲んだか飲まないか分かるようにする習慣を作ったのです。

ところが、今朝、起きたら、袋が2つテーブルの上に!

残り休暇可能取得数が少ないのに、1日まるごとの休暇はイタイ。Clap Your Hands Say Yeahの単独公演が平日なのに諦めていたけれど、これでは、意味がない。休みは、リフレッシュのために使いたい。薬の飲み間違えで休みのはアホや。

従って、次の対策として、分包された薬の袋に、日付を油性ペンで書いて、管理することにしました。これなら、飲み忘れも、2回飲むこともない。

というか、持病のある人は、みんな、それ、基本なのかな?

(今日のYouTube) Same Mistake / Clap Your Hands Say Yeah
by hide3190ymo | 2011-12-21 17:49 | 人間科学
<< ホモサピエンスは、つらいよ。 12月20日 >>