披露山公園と大崎公園 @ 逗子(三浦半島)
c0012640_1830203.jpg
c0012640_18302996.jpg

クリスマス3連休、とりあえず予定がないので、京急新逗子駅から気軽にアクセス出来る披露山公園と大崎公園に行きました。

披露山公園は、標高93mの小高い丘で、久しぶりに歩いたので、結構クタクタです。でも、小さい子供も犬もいます。かなり寒かったのですが、そして、晴れた日には、富士山が良く見えるのですが、今日は天気予報も外れて、曇りだったので、また、桜や新緑の時期に訪れてみたいです。

c0012640_18375238.jpg

大崎公園から見た逗子海岸方面、寒波でかなり寒いのに、ウィンドゥ・サーフィンをする人がたくさんいました。こういう風のある日の方がいいのかな。



c0012640_18412547.jpg
逗子市役所。
池子米軍住宅を市民の森へ、と訴えています。
c0012640_18435149.jpg
京急新逗子駅より京急バスで、
小坪経由鎌倉行き40系統バスで「披露山公園入口」に下車します。
c0012640_1848147.jpg
バス停より15分くらい歩くとガイドブックには、書いてありますが、
実際に歩くと25分くらいかかりました。
c0012640_185046.jpg
海岸側からもハイキングコースがあります。
c0012640_1851913.jpg
披露山公園の展望台。
晴れていると、富士山が見えます。
c0012640_18532232.jpg
展望台から葉山方面の展望。伊豆大島も見えています。
c0012640_18542443.jpg
展望台から丹沢方面の風景。
c0012640_18552687.jpg
披露山公園に小さい動物園があります。
c0012640_18561852.jpg
サル。危険ですから檻の中に入らないでくださいと注意書き。
入った人がいたのでしょうか・・・・・。
c0012640_18574635.jpg
大崎公園へは歩いて20分くらいとガイドブックに書いてありますが。
実際は30分くらいかかりました。
c0012640_18591971.jpg
ツバキと亜熱帯植物の不思議な組み合わせの園路。
c0012640_1902311.jpg
大崎公園の一番海側の展望台。
c0012640_1912724.jpg
相模湾に、微妙に光が差しています。
c0012640_1921919.jpg
大崎公園から見た小坪マリーナと稲村ケ崎です。
c0012640_193128.jpg
帰りも、やっぱり「赤い電車」。

(今日のYouTube) ワンダーフォーゲル / くるり
by hide3190ymo | 2011-12-23 19:03 | 京急イメージアップ
<< 映画「子どもたちの夏 チェルノ... ホモサピエンスは、つらいよ。 >>