最大の敵も、最強の味方も、自分の中にいる。
最大の敵も、最強の味方も、自分の中にいる。_c0012640_18333777.jpg

最大の敵も、最強の味方も、自分の中にいる。_c0012640_1833378.jpg

最大の敵も、最強の味方も、自分の中にいる。_c0012640_18333734.jpg

最大の敵も、最強の味方も、自分の中にいる。_c0012640_1833371.jpg

最大の敵も、最強の味方も、自分の中にいる。_c0012640_18333836.jpg

誰かに尽くせばメリットがあると期待して、優しくするのは、本当の優しさでは、ない。

誰かを見下して親切にしてあげて、自分のアイデンティティを保つのは、本当の優しさでは、ない。

誰かを言い負かせて、自分のプライドを保つのは、本当の強さでは、ない。

自分が理解できない相手という存在を許せることが出来る人は、強いのだろう。

自分が出来ることと、自分が出来ないことを、はっきり言える人は、優しいのだろう。

自分を大切に出来る人は、誰かを大切に出来るのだろう。

どうせ、人間は平等に生まれて来ないから、誰にも分かってもらえないし、誰かを分かってあげられない。

他人と比べて、勝ったとか、負けたとか、そんな物差しは、役に立たない。

自分自身の怒りや嫉妬や不安に、打ち勝つんだ。

号泣に、爆笑、七転八起、自分にご褒美、いいんじゃない。

過ぎていく全てを受け入れながら、強く優しくなれたら、いいな。
by hide3190ymo | 2012-01-26 18:33 | メッセージ
<< 赤坂なのに、金閣寺。 ACROSS THE STREET >>