熟睡感がない。
c0012640_18181933.jpg
c0012640_18182955.jpg
c0012640_18183631.jpg

この水曜日から、どうも体調が良くないです。夜、早めに寝ているんですけれど、昼間も眠くて、せっかく体調が治ったと思ったのに、ぶり帰ったらどうしようかと悩んでします。

強壮剤とブログが、やはり、私に良くないようです。もう3年以上、ユンケルは飲んでいなかったのですが、ここのところの灼熱で飲むクセがついて、ダウンしています。強壮剤は、医者に禁止されているので、自業自得です。

前の職場が機構改革でなくなり、退院後まもなく別の職場に行かざるを得なかったため、今、無理してでも頑張らないと、あと2年、3年とつらい思いをすると思うので、焦って、そんなものをコンビニで買って飲んでしまっています。

他人のブログやmixiやツイッターも、、「自分のことを理解してほしいと」いう気持ち」が強いコメントになってしまい、後になってから、「相手の文章に対する誠実に反応したコメント」になっていない、「相手が期待しないようなコメント」になっていることに気がついて、「相手にどう思われてしまったのだろう」と気になって眠れない日々もあります。

入院していた時の医者にも、「ブログやめたら?」と言われたのですが、友達が皆、子育て中で一緒に遊んでもらえないし、私の体も今、他人と約束できない状況なので、1人で体調のいい時に出かけ、ここに書くしか、コミュニケーション手段がないのです。

ただ、さみしいのです。

でも、仕事は、まっとうしないといけないと思っています。たまに、気になることで頭がいっぱいで作業が手につかなくなることもあります。

今日は午後半休しました。仕事を失ったら、もっと孤独です。社会とのつながりが、仕事しかないからです。人と人が顔を合わせて、ある目的の為に共同作業で、コミュニケーションする場所がここしかないのです。

「働けなくなったらどうしよう?」体調を少しでも崩すたびに思います。
by hide3190ymo | 2012-07-26 18:39 | 人間科学
<< カフェイン禁止令 夏フェス持ち物リストについて >>