無理難題
c0012640_1223042.jpg
c0012640_1223964.jpg
c0012640_12231958.jpg

愚痴ばかりの日記がRSSリーダーに出て申し訳ないです。
3枚の下手くそな写真で、許してください。

日中の眠気が全く取れないんです。診断書は明日切れます。

医師は「カフェインは禁忌」と言っていたし、350ML缶1本もダメだって。
眠気は、間違いなく、3月に退院したときの薬の副作用。

今までは、中・短期型の眠気が朝早く消えるタイプの眠剤を、たくさんの種類を飲んでいました。

それが、今後、薬事法の改正で中・長期型の少ない種類の眠剤にされ、でも、退院したときは、もう眠気がなくなっていたし、それから3週間は、大丈夫でした。

通常、メンタルヘルスで病気休暇を取っていた場合、元の職場で1年異動はないのですが、私の職場は、機構改革でなくなったので、異動せざるを得ませんでした。

単純作業ならケアレスミスしないように自分で2回チェックすればよいのですが、難解な数学的知識を必要とする職場で、これは無理です。

医師に入院前の薬に変えるように何度も何度もお願いしたのに、退院後、調子が良かったんだから、薬のせいではなく、環境の変化のせいだと一点張り。一度は薬を少し変えてもらたけれど、全然眠れなくて、結局、元に戻し、朝、ブラックコーヒーを飲んで生き抜くしかありませんでした。

それでも、カフェインに頼った私が、自己管理が出来ていない?
冗談じゃないよ。

もう1度、医師にひどく眠気が残ると、頼みたいのに。医師は夏休み中。
精神病院は満席、退院待ちが4人もいるとのこと。

でも、ウィキペデイアで、カフェインを慢性的に、250mg/dayを飲むと、なるらしいけれど、私の飲んでいる缶コーヒーは、60mgを2本です。

でも、カフェインを飲みずぎると、自分の意思と関係なく、トイレとキッチンと自分の部屋を、疲れても疲れても歩き続けるという、とても苦しい思いをしていました。朝3時に目が覚めて歩き回ったり、眠剤を飲んで就寝してから、動き回ったりする状況になるという現象は、WIKIにそのまま書いてありました。

出社して眠そうにしていたり、居眠りをしたら、顔を洗ってこいとか、もっと気合いを入れろとか思われるかも知れません。一見、病人には見えない病人のつらいところです。

コーヒーを飲まずに気合い入れて頭を起こす、相当の苦行です。

どちらにしても地獄。

このエントリー書くのに2時間かかっています。
それだけ眠いです。

助けてください。
時間をください。
逃げ場をください。

(今日のYouTube) 世界が終わる夜に / チャットモンチー
by hide3190ymo | 2012-08-14 13:20 | 人間科学
<< SUMMER SONIC 20... S.O.S >>