衆議院選挙、全部で12党、まるでプロレス団体です。
平熱に戻ってきましたが、解熱剤の影響でして、「1日間、解熱剤なしで平穏なら出勤して良いです」と言われました。寝たり起きたりはしていますが、今日は外出せずに過ごしています。

衆議院選挙、全部で12党、曖昧なマニュフェストしか掲げず、選挙の結果を見据えて、連立を図るつもりのようです。これを国民主権と言えるのでしょうか。まるでプロレス団体です。

国民は政治家に対して投票したいのではなく、政策により投票したい、だから「先を見通して」とか「過程が大切」とか言わずに、きちんと自分達の政党の現時点での政策を示さないと、どの党に投票したらいいのか困るわけです。

今回の選挙の論点は、原発・消費税・景気・TPP加盟が論点となるでしょう。

各政党の原発政策については、うまくまとまっているフライヤーを見つけたので、ご紹介します。たぶん、このブログの下の画像では、うまくおさまらず、字が小さすぎて、読めないと思います。

フライヤーの出どころは、首都圏反原発連合が主催している「脱原発『あなたの選択プロジェクト』」です。そちらを読めば、理解が深まると思います。
衆議院選挙、全部で12党、まるでプロレス団体です。_c0012640_17433399.jpg

(今日のYouTube) Revolution / The Beatles

 福島の原発事故のことを、天国のジョン・レノンは、どう見ているでしょうか。
by hide3190ymo | 2012-12-04 17:40 | 平和と国際連帯
<< 平熱に戻ったから、明日から出勤... 出鼻をくじかれる >>