タイは若いうちに行け!
 昔、石田一成くんが出演した飛行機のCMで「タイは若いうちに行け」というCMが、ありました。その通り私のとって初めての海外旅行がタイでした。
 横浜市青年団体連絡協議会が主催する「よこはま・バンコク青年交流」に参加し、バンコクにホームステイしたり、逆に横浜に来たタイ青年を招いて、鎌倉や秋葉原に連れて行くボランティアをしたりしていました。
 タイではみな「あだ名」で呼ぶことになっていまして、あだ名は「ドラえもん」でした。しかも交流パーティーでは「アラレちゃん音頭」が流れ、タイ青年が「教えてくださ~い。」知らんがな・・・。
c0012640_1342691.jpg

 タイ青年の日本での買い物は、男性が電気製品、女性が化粧品が好まれます。電気製品は「Expensive!(値段が高い)」といって諦める人が多いのですが、化粧品はExpensiveでも買っていくようです。タイ青年が「きれいのため、高くな~い!」とおしゃっていました(笑)。
by hide3190ymo | 2005-01-04 18:26 | 旅行・観光
<< ネパールでトレッキング 安生洋二良くがんばった!PRI... >>