BRITPOP TO BRITPACK as HMV15周年
今、HMVが15周年記念で、各種イベントへの参加、90年代オリジナルWORLDTOURの主催など色々な企画をしているようです。

なかでも、UKミュージックキャンペーン“BRITISH ANTHEMS”のPART 1 として「BRITPOP TO BRITPACK」という企画がされています。

①GET THE DISC GUIDE!!
90年代以降のUKミュージックシーンから近年のトレンドまでを特集したディスクガイドを店頭で無料配布、10万部限定発行!早いもの勝ち!

BRITPOP TO BRITPACK as HMV15周年_c0012640_19581877.jpg②WIN THE PRIZE!!!
ステッカーが目印の対象商品を買うと、抽選でUK関連の豪華賞品が当たる!
A賞:ブリティッシュ・エアウェイズで行くHMV UK特派員
B賞:イングランド代表ホームジャージ
C賞:HMV×RBKコラボレーションDJシューズ
D賞:HMV 15th Anniversary限定「SEX PISTOLS BE@RBRICK」
E賞:HMVオリジナルTシャツBRITISH ANTHEMS
MINI賞:ミニチュア・カー MINI COOPER



BRITPOP TO BRITPACK as HMV15周年_c0012640_19583383.jpg
無料のDISC GUIDEは、店頭のUKロックコーナーに置いてありました。1990年から2005年までのUKロックシーンの15年間を振り返っているもので、特集記事には、Coldplay、Jamiroquai、Morrissey、Oasis、Paul Weller、Radiohead、The Music、PrimalScream、Underworld、Franzferdinand、MaximoPark、Kasabaian、TheOrdinaryBoysらのアーティストにページが割かれていて、CDの紹介もジャンル別に、NewGeneration、UK POP、UK SOUL、Neo Accoustic、BRITPOP to Center Fielders、Techno&electoronica、Scotish、Showgaizer、と分類されて細かなアルバムのエピソードが書かれています。ブリティッシュは80年代は聴いていたけれど、最近のはあまりよく知らなくて・・という方(私もそうなんですが《汗》)には、超オススメです。なんといっても、タダですから!

BRITPOPのステッカーは、このコーナーの中の色々なアルバムに貼られていました。Tears、Hard-fi、Rakes、The departure、どれを買おうか迷いましたが、
The Standsを買いました。よし、当てるぞ!イングランド代表ホームジャージ!
(このエントリー、英語のスペルに自信がありません《笑》)
by hide3190ymo | 2005-08-17 19:57 | 音楽&映像
<< あ、 箱根外輪山の山歩き >>