箱根外輪山の山歩き
去年のGWの話ですが、まだパソコンとデジカメを買ったばかりの頃で、初めて山でデジカメ写真を撮ったのが、箱根外輪山でした。latifaさんのblogで「箱根・仙石原」の記事が掲載されていたので、思い出してUPしてみました。
c0012640_20495136.jpg
山岳会のメンバーと、バスで仙石原の先にある桃源台まで行き、そこから湖尻水門へ抜けて芦ノ湖展望台の方に向かいました。



c0012640_20535146.jpg
箱根外輪山の尾根道に出ました。上の写真は芦ノ湖スカイライン沿いにある展望広場で、車でも行けると思います。
c0012640_2057938.jpg
そこから長尾峠に出て、金時山まで歩きました。仙石原の西側にあるアップダウンの多い尾根道を6時間くらい歩きました。今思えば、長いルートでした。(笑)
帰りは「ひめしゃらの湯」という温泉に入り、疲れを癒しました。今度は仙石原の中も散策してみたいと思います。
by hide3190ymo | 2005-08-16 21:01 | 登山・ハイキング
<< BRITPOP TO BRIT... 尹明希×La Manga @ ... >>