本田美奈子さん、急性骨髄性白血病で死去
本田美奈子さん、急性骨髄性白血病で死去 _c0012640_2126381.jpg残念な情報です。闘病生活を続け次なる舞台に向けて前向きに生きてきた本田美奈子さんがお亡くなりになりました。本田美奈子さんは、私が高校生のときラジオ番組の一角(ニッポン放送だったかな?)を担っていましたが、なんて真面目なトークなんだろうと思っていました。歌手になって「1986年のマリリン」を歌い大胆な服装で踊り、「私はアイドルでなく、アーチストです。」という変身ぶりにはビックリしました。その後92年、ミュージカル「ミス・サイゴン」のヒロイン「キム」役を演じ、以後「レ・ミゼラブル」のエポニーヌ役、「屋根の上のバイオリン弾き」でのホーデル役、「王様と私」のタプチム役など数々の役柄を好演しました。2003年、日本で初めての本格的クラシカル・クロスオーバー歌手として、ソプラノ・ヴォイスによるアルバム「アヴェ・マリア」をリリースして大きな話題を呼び、2004年、第2弾アルバム「時」を発表、ますます期待を集めていた矢先、2005年の1月に、急性骨髄性白血病で、緊急入院をされました。白血病になり、それでも夢を捨てることのなかった本田美奈子さんには、数多くの人が励まされたと思います。本田美奈子さん、ありがとう!安らかにお眠り下さいませ。
===================
Excite エキサイト : 社会ニュース 本田美奈子さん死去
歌手でミュージカル俳優としても活躍した本田美奈子さん(ほんだ・みなこ<本名・工藤美奈子=くどう・みなこ>)が6日、急性骨髄性白血病のため死去した。38歳。葬儀は9日午前10時、埼玉県朝霞市溝沼1259の1の朝霞市斎場。自宅は非公表。喪主は母工藤美枝子(くどう・みえこ)さん。葬儀委員長は所属事務所「BMI」の高杉敬二・エグゼクティブプロデューサー。 アイドル歌手として1985年、「殺意のバカンス」でデビュー。「Temptation(誘惑)」「1986年のマリリン」「孤独なハリケーン」などがヒットした。92年にミュージカル「ミス・サイゴン」のヒロインに抜てきされ、「レ・ミゼラブル」「王様と私」など多くのミュージカルやテレビドラマにも出演した。昨年末から体調を崩し、今年1月、急性骨髄性白血病の診断を受け、闘病生活を公表。以後は入退院を繰り返していた。
====================
by hide3190ymo | 2005-11-06 21:13 | 音楽&映像
<< 酉の市(とりのいち)のお知らせ 綾戸智絵さん@神奈川県民ホール >>