横浜ベイサイドマリーナと3つのプレイロット
金沢区鳥浜にある産業廃棄物リサイクル施設(←これ関係者分かりますネ)での打合せが長引いてしまい、遅い時間帯にランチタイムをとりました。
c0012640_20244953.jpg
近くに横浜ベイサイドマリーナがあるので、そこでスパゲティを食べました。



c0012640_20284114.jpg
アウトレット用品店舗の中に3つの広場があります。
一つは、小さな子供を対象とした船の形をした遊具とすべり台のあるプレイロットです。
c0012640_20303210.jpg
こちらは、メインエントランスに近いところですが、鯨の形をしたモニュメントのある池です。(注:横浜港に鯨は、いません。)
c0012640_20332288.jpg
こちらは少し年上の子供を対象とした、お城の形をした遊具のあるプレイロットです。このようにショッピングセンターに子供の遊べる遊具をデザインすることは、顧客同志のコミュニティを創造し、固定客層を生み出す重要なマーケティングの要素なのです。
c0012640_2043989.jpg
そうそう、子供用のおもちゃのアウトレット品店もあります。
c0012640_20444484.jpg
この円形の広場は、ベイサイドマリーナのウッドデッキを最も先端まで行くとたどりつきますが、あまり人はいません。たまに私がここで黄昏ております。(笑)
by hide3190ymo | 2005-11-28 20:40 | 都市デザイン
<< 診察室 青年団「砂と兵隊」@こまばアゴラ劇場 >>