房総・大福山~梅ヶ瀬渓谷
今日は、朝4時30分起き、横浜6:02初の横須賀線(総武線直通)に乗って、何度か乗り換え、小湊鉄道の上総大久保駅に9:00頃到着。そこから1時間半の林道歩きでした。
c0012640_21433219.jpg
林道沿いのモミジが散りかけていますが、まだまだ綺麗でした。
c0012640_2145061.jpg
10:30過ぎに大福山展望台から、ヤブ漕ぎをして大福山神社に出ました。道があるので敢えてヤブ漕ぎする必要もなかったのですが、近道みたいだったので。(笑)



c0012640_21472356.jpg
大福山からはモミジ谷という下山道があり、この辺りが今一番紅葉しているみたいです。落ち葉を踏む音がサクサクして快適な道でした。
c0012640_21521170.jpg
11:50日高邸址で、キノコ鍋をしました。今回は現地調達ではありませんが、美味しかったです。
c0012640_21553333.jpg
梅ヶ瀬渓谷は、川の源流歩きで、また尾根歩きとは違う楽しさがありました。
c0012640_21571161.jpg
13:30養老渓谷の観音橋付近の温泉で一浴びしました。近くに焼き芋屋があり、なんと1個100円!同行したメンバーが、しずかちゃん(ドラえもんの登場人物)のように、焼き芋を買って食べていました。入浴・打上げをして、16:30養老渓谷駅へ到着。(←スゴイ時間の使い方でした。)
横浜に着いたのは19:00過ぎでした。やっぱり自然に触れるとリフレッシュになります。

養老渓谷の紅葉情報|Woman.excite紅葉特集にトラックバックしました。
by hide3190ymo | 2005-12-11 23:30 | 登山・ハイキング
<< 赤い電車 くるり ライティング・マラソン >>