持ち寄りパーティー
明日、私の友人がメキシコで日本語教師として旅立つということで、川崎の友人宅でお祝いをすることになりました。沖縄から来る友人が「マクルバ」というアラビア料理(チャーハンに羊の肉を乗せてヨーグルトをかけたもの。これを手づかみで食べるのが現地の習慣)を創ってくれるそうです。これにちなんで一人一品持ち寄りで宴会を開くということで、持ち寄りパーティをすることになりました。
c0012640_14182772.jpg
私が買ってきたのはシウマイです。横浜みやげとしては、ほぼ間違えなく喜ばれ、冷たくなっても味が落ちないからです。真空パックと生とあるのですが、気軽に食べれるように生のシウマイを買いました。これは、明日食べるには、冷蔵庫に冷やさなければいけないのですが、誰かがこの冷蔵庫を開けて勝手につまみ食いしないように、「食べるな」と書いておきました。うーん、意外と自分で食べちゃうかも知れません。(笑)
by hide3190ymo | 2006-01-07 14:23 | 人間科学
<< すば、すば、すば、すばらしいサ... 冬のハイキング計画変更 >>