Whatever People Say I Am /Arctic Monkeys
Whatever People Say I Am /Arctic Monkeys_c0012640_1532092.jpg「最大にして最高の新人」「オアシス以来の大物」一体こういう表現でメディアに騒がれ、デビューしていくバンドが何組あるのだろうと思ってしまいますが、私もArctic MonkeysのホームページでMVを見て、これはなかなかやるなーと思っておととい日本版を購入しました。CDのデザインがタバコで埋められていて、私はタバコを吸わない方なので、うきゃー、とか思っちゃいました。タバコが好きなアーチストと言えば、キース・リチャーズですが、イメージは近いかなぁ。ギター、ベース、ドラムで作る純粋なロックンロールだが、パンク的でもあり、JAZZYでもあり、R&B的でもある、でも自分達はどのジャンルという枠にはまっていない、自分達の音楽をやっているという感じがします。洋楽は何度か聴きこなすうちに良くなっていくものが多いのですが、彼らの場合、1回聴いただけで、「こいつはいい!」と思えるテンポの良い音楽です。シェフィールド出身の4人組でまだ若干19才から20才らしいです。
オススメ度 ★★★☆☆
by hide3190ymo | 2006-02-05 15:46 | 音楽&映像
<< 白昼夢 劇団青い鳥×北村想 もろびとこ... >>